« しゅうめい華 | トップページ | 口内炎 »

2013.05.13

ゴールデンビューティー

胡蝶蘭 ゴールデンビューティー
Photo_3

去年 花屋さんで1株2本立ての状態で購入。

ゴールデンビューティーが欲しかったけど、苗が中々
見つからなくて、ギフト用だと2.3株になってしまうし・・・と
諦めかけていた時、1株でお値段も高くなかったので、
我が家に来て貰いました(^-^;

見た目でもう花も終わる感じだったので、ちょっとした
賭けだったけど、もともとの状態も良かっただろうけど
お花屋さんの管理が良かったみたいで根腐れもなく
元気な株でした(゚▽゚*)

すぐ花は終わったけど、新葉が出て来てすくすく育ってくれました。

Photo_4

秋に咲いていたのに、この春も咲きました。

花芽が出て来た時は、目を疑うくらいビックリしました。

Photo_5

早目に切り花にしようと思いますhappy01

|

« しゅうめい華 | トップページ | 口内炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゅうめい華 | トップページ | 口内炎 »