« タチアオイ | トップページ | ハイビスカス »

2013.05.24

ドリティノプシス 紫式部

ドリティノプシス 紫式部
Dtps.Tzu Chiang Sapphire Murasakishikibu
Photo_14
去年 秋に購入。

説明で環境がいいと先端が伸び続けて何カ月も咲くと
あったけど、我が家の紫式部は早々に咲き終わりました。

咲いている時から、新葉が出て来たので成長モードに
なったんだな~と思っていたら・・・

春になって花芽が出て来た時は本当にビックリしました。

しかもこんなにたっぷりの蕾note

Photo_15
失敗もいろいろしているので、最近は花芽・蕾だけでは
素直に喜べなくて、咲いてくれるまでドキドキでしたcoldsweats01

あーやだやだchick

もっと楽しまなくちゃ(^-^; 楽しんでるけどっ(゚m゚*)

Photo_16
紫式部とマーティンブルー葵

葵の方が大きくて濃い色ですnote

|

« タチアオイ | トップページ | ハイビスカス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タチアオイ | トップページ | ハイビスカス »