« カトレヤ属の原種 ロバータ | トップページ | 八重咲きタチアオイ »

2013.06.06

持ち直してくれたから~~

洋蘭原種ミクロペラ、ロストラタ
11
綺麗に咲いてくれましたnote

こうなると先端がシケちゃったのが残念でなりませんweep
でも、なんとか気付いて少しのシケで済んで良かったです。

Ascofinetia Lion Ster アスコフィネティア ライオンスター
Photo_18
ずっと欲しかったけど、、、注文したけど届かなかったりで
なかなか手元に来てもらえませんでした^^;

この間のラン展でやっとお迎え出来ましたconfident
色はオレンジ好きにはたまらない良いオレンジheart04

Photo_19
萎れかけてたけど、根腐れ部分を全部取って植替えたら
こんなに綺麗にしゃんとして咲いてくれましたhappy02

|

« カトレヤ属の原種 ロバータ | トップページ | 八重咲きタチアオイ »

コメント

4月初めに送ったものがこうして咲かせてもらえると
ありがたいですm(_ _)m
ファイウスのプルケラスは順調ですか(^^;)

投稿: ガストルキス | 2013.06.12 21:45

ガストルキスさん、見てくれてありがとうございます。
先端がシケちゃって申し訳ないですsweat01

でも、ふっさふさに咲いてくれましたnote

ファイウスのプルケラスも元気にしていますhappy01
もう満開になって下の方は徐々に終わって来ています。
形が変わらないので凄いわーって覗きこんだら
リップが萎んでて終わっていました。
花弁に変化が無いのでしばらく気付きませんでしたcoldsweats01
咲き始めは5月27日のブログに書きました♪
ずーーっと下にスクロールすると見れると思います^^

投稿: まさみ | 2013.06.12 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カトレヤ属の原種 ロバータ | トップページ | 八重咲きタチアオイ »