« 暑いけど頑張ってる。 | トップページ | 今週のソムスリちゃん4 »

2013.07.17

ミニデンファレちゃん♪

ミニデンファレ エノビ パープル スプラッシュ
Photo_9
花芽が♪

去年、花付きで購入したけど、すぐにパラパラと
萎むわけでもなく花が落ちちゃって、環境の変化に
付いていけなかったのねーとガッカリしつつ様子を見てました。

花が落ちたのだから しばらくしたら根が出たり新バルブが
出たりと変化があるはず・・・なのですが
まーーーーったく変化なしでした。

数か月待っても変化が無かったので、ちょっと植替えでも
してみようかなと思い見てみたら、小さい板2枚に根が挟まれた状態で
根は数本あったけどペッタンコで1.2センチだけでしたshock

驚いたなんてもんじゃぁぁぁ~wobbly

よく、枯れなかったよ。

その後 植替えして数カ月。根が出て、バルブが大きく育ってくれて
花芽が付きましたhappy01

Photo_10

Photo_11

綺麗に咲いてくれますようにhappy02

|

« 暑いけど頑張ってる。 | トップページ | 今週のソムスリちゃん4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いけど頑張ってる。 | トップページ | 今週のソムスリちゃん4 »