« 綺麗好きになりたい。 | トップページ | まだ蕾だけど。。。 »

2013.07.14

紫色のラン♪

Dtps.Purple Matin x Phal.violacea
Dtpspurple_matin_x_phalviolacea
実生と言う事で色は未確認のまま購入。

でも、とってもいい色でラッキーでした。

ビオラセアの交配だけど匂いは感じません。

Dtpspurple_matin_x_phalviolacea_2
なんと我が家に来て花芽が上がって来ました。

Dtpspurple_matin_x_phalviolacea_3

Dtpspurple_matin_x_phalviolacea_4

ドリティノプシス パープル マーティン ブルー 葵
Photo_4
プリプリの蕾もあって綺麗に咲いてますnote

|

« 綺麗好きになりたい。 | トップページ | まだ蕾だけど。。。 »

コメント

おはようございます。紫色がとても濃くてきれいですね(^o^)/
この色合いで白花交配種のような大輪多花性だったら・・
なんて想像してしまいます♪

投稿: ガストルキス | 2013.07.15 06:57

ガストルキスさん おはようございますhappy01

ありがとうございますnote
見本よりいい色だったので、ちょっとビックリしました^^;

この色で大輪多花性・・・・・・うっとりですね~lovely
いつかそんな日が来るのかしら~confident

投稿: まさみ | 2013.07.15 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗好きになりたい。 | トップページ | まだ蕾だけど。。。 »