« コクレアータ アルバ | トップページ | るっちゃんの名前 付けちゃった。 »

2013.11.03

上から目線で毒を吐く

相変わらず 蘭で右往左往です。

10月30日に届いた3株の内、1株にウ○ルス陽性反応。

メールに1株だけですが、他2株も触っていると思うし
半年後くらいにまた検査しますが…等書いて返品対応はありますかと
メールしたら、1株の事しか書いてなくて、在庫は罹病株の可能性が
あるので代替品は送れないし、返金は次回の購入時に相殺と言って来た。

え?また買わないと返金しないって??

と、非常に吃驚。

しかも、よくありがちなウ○ルスに対しての保身に走った言い訳。
『自然界では共存している』『進化のきっかけ』等語られたけど、

ここはジャングルじゃないし、一旦商品として並べられたものに対して
売り物に対して、それを言われても┓(´_`)┏

火に油を注いでるって分かっていないし、本当にズレてるなーって思う。

だったら、通販HPに最初からそういう事も書きなさいよ。

生き物と思うから(私も思っているけどさ)同情論や理想論、進化論?等になるけど
販売側がそれを振りかざすのはどうかと思う。

ちゃんと現実を見て欲しい。

言いたくないけど、不良品(ああ、蘭ちゃん達ごめんなさいっ)を
売っておいて、そういう事を言うなんて自覚が足らなさすぎると思う。

まあ、買う方の意識も低いからこういう、
なあなあな世界に出来あがっちゃったんだろうけど。

病斑等が出ていないものは本当に分からない事だし、
仕方ないと神経質な私でも思う。

でも、売ったものに対してお客がこうじゃないですか?
ウ○ルスは困りますがどういう対応をしてくれますか?と
問い合わせが来た時は本当にちゃんと対応して欲しい!!

私はウ○ルスに対して作業はここに注意して消毒もして
販売品に出た場合はその同じ株は全部破棄しますと
言ったのたった一人だけです。

11月1日に蘭展に行って来ましたが、、、
上記の蘭園も出店していました。

我が目を疑いました!!
私が購入したウ○ルス株が、罹病株の可能性があると言っていた株が
商品として並んでいましたshock

小さいスペースに沢山ある販売株の中から、それをチョイスするってannoy
何回も見たけど、同じものです。

もう、ゾッとして身の毛もよだつってこの事でしょうか。

メールでは偉そうなことを言ってさ、より一層取り扱いに注意するって
言ってたけど、こういう事平気で出来るなんて腐ってる。

今までは対応がいい蘭園だと思ってたけど、こういう時に人間性って
出るし、分かんないものねぇぇ

ああ、吃驚した。

もう本当に気持ち悪いっ

毒、吐きましたぁーーーーーーーーーーっ

ごめんなさい(T∇T)<m(__)m>

|

« コクレアータ アルバ | トップページ | るっちゃんの名前 付けちゃった。 »

コメント

まさみさん、こんばんは☆
毒少々はいたくらいじゃすっきり出来ないでしょうね(>_<)まさみさんは丁寧に育ててるから・・。
商売=信頼関係なんですけどね。困ったものです。

投稿: うさパン | 2013.11.03 22:05

うさパンさん、コメントありがとうございますweep
凄くうれしいぃcrying
蘭園それぞれ事情や対応はあると思うから
絶対こうして欲しいって事は言わないけど、、、
最低限の人としての対応はどうしても望んじゃいますsweat02

商売=信頼関係。。。
本当にそうですよね。
私自身も通販業務しているから消費者と両方の気持ちが分かると
思っていたけど、蘭の世界は別世界って感じです。
よく成り立っているなと思っちゃいます。

投稿: まさみ | 2013.11.03 23:13

言う方でいいんですよ~。
言われる方になったらおしまいです(>_<)
誠実にいきましょう!(=^・^=)

投稿: うさパン | 2013.11.04 17:40

うさパンさんこんばんはnote
そうですよねぇ
気を付けててもいろんな事が起きるけど
誠実を心掛けて生きていきますhappy01

投稿: まさみ | 2013.11.04 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コクレアータ アルバ | トップページ | るっちゃんの名前 付けちゃった。 »