« みどりさん、ありがとうぅぅ | トップページ | ちんまりハイビスカス »

2013.12.09

計画って大事ね。

パーポックス
Photo_8
我が家で蕾が付いてくれました。
どんな感じなんだろっ

ワンダー バレー×シンナバリナム
Photo_9
花芽みたいです(゚ー゚;

なんかこんな感じの蕾やら花芽ばかりで
見に来て下さる方、すみません。

秋咲きの花があまりありませんでしたねsweat01

いろいろ購入していたのに、まったく四季折々の
計画性がありませんでした。

季節季節で開花株を揃えるのが良いですね。
今更ですがcoldsweats01

数ばかり増えて11月初めに、ウ○ルス騒動でぐったりで
(勧められて購入した高価なものがウ○ルスでバタバタだったのですsweat02
新しく購入する気力が以前ほど無くなりつつあり、(すぐ復活するだろうけど)

会社の本社と分室の引っ越し問題等で
またまた骨イタになってしまい(掃除疲れとストレス)
グッタリです。
ほとんど全部の事に係わると思うと吐き気がshock

トンずらしたい。
していいですかぁぁ~~~( ̄◆ ̄;)

そんな時に新しく花芽を見つけてはニンマリして
楽しんでいます。

時々、持病がいろいろあるのに、忙しくして
何をやっているんだろうって思う時もあります。

でも、あれもダメこれもダメ、とにかく安静にってなったら
果して生きている意味はあるのか。

迷いつつ、楽しみつつ生きています。

考え方、見方を少しずつ変えないと生きていけません。

なるべく、ウツが酷くならないようにソロリソロリとねbleah

|

« みどりさん、ありがとうぅぅ | トップページ | ちんまりハイビスカス »

コメント

まさみさん、こんばんは☆
デンちゃん、ミニちゃんに続きバーちゃん、ワンダーちゃんも頑張ってますね♪
どんなお花がさくのかなあ?って考える楽しみがありますよ(=^・^=)!
いろいろ大変のようですね・・。
人間が生きている意味って難しいですけど
人や物や音楽や本や絵やお花や・・いろ~んな
出会いがあって楽しむことが出来ればいいですね。マイペースで・・。

投稿: うさパン | 2013.12.10 21:52

こんばんはhappy01
私も計画性ないですよ~。
蘭まかせで、蕾を持つと時々覗いては成長を楽しんでますhappy02
会社は大変そうですね~。
忙しい中、世話をして咲かせる花はきっとストレス解消になるんでしょうねhappy01

投稿: みどり | 2013.12.10 23:30

うさパンさん 優しいコメントいつもありがとうございますheart04
花達、本当に頑張ってくれていますhappy01
見習わないとですねcoldsweats01
会社の引っ越しは人が少ないので仕事もそうですが
一人一人の負担が大きくて、同じ仕事内容の人がいないのです。
相談や愚痴も他人事で出来ません。
まあクビになる確率は減っていますけどcoldsweats01
うさパンさんの言うとおり他に目を移して
楽しみたいです。
昔は囚われてしまって出来ませんでした。
今は出来ます(゚ー゚)・・・たぶんsweat02
ぐずぐずだけど、やり始めたらしっかり働きます。
楽しまなくちゃnote

投稿: まさみ | 2013.12.10 23:35

みどりさん コメントありがとうございますheart04
計画性、、みどりさんもですか~(゚▽゚*)
あまり考えずに好みの色に目が行ってしまいます。
あと暑さに強いと書いてあるとつい買ってしまいますsweat01
蕾や新芽には本当に癒されてて、
お世話中に見つけると嫌な事、忘れます。
春咲きの胡蝶蘭ほとんどに花芽が付き始めて楽しみですhappy01
会社は12月から3月まで一番忙しいんですよ~
その時期に引っ越しって、、、お手上げです。秋なら暇なのにーーっ
まだ本決まりではないからビクビクしています。

投稿: まさみ | 2013.12.10 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みどりさん、ありがとうぅぅ | トップページ | ちんまりハイビスカス »