« 今年最後の蘭展へ | トップページ | ありがとうございます。 »

2013.12.30

蘭展でゲット♪

27日に蘭展で購入した蘭です。

Epc.Rene Marques ‘Flame Thrower’
エピカトレア レーンノルケス フレームスロワー
1

2

C.Little Toshie×C.Ster Pink
Clittle_toshiecster_pink1

Clittle_toshiecster_pink2

den. Antennatum
デンドロビウム アンテナタム
Den_antennatum1

Den_antennatum2

Den_antennatum3

だいたい苗ばかり購入しているので
今回は開花株でいいのがあれば欲しいなーって
思っていました。

3株とも奥田園芸さんで購入。

通販で購入したものの育て方とか今回 購入したものの
説明をしていただき とても有意義なものになりました。
奥田さん、ありがとうございました。

前回の蘭展ではある蘭園の方に捕まってしまい、
基本的には良い方なのですが、お話が止まらずに
他のものがほとんど見れず、、、

また育て方は教えてあげると言っていただいて購入したけど、
一切その話は出来ずで3日連続で3時間以上も
(電話が掛かって来ちゃってsweat02)愚痴や妬みや
他の蘭園の悪口や自慢話を聞かされて辟易。。。
相当 ストレスが溜まっていらっしゃるようでした。

購入時に値段を安くしてくれたし通販も何回もしているし
と思って油断しましたsad
他にもあったのですが差し障りがあると思うので、このへんでcoldsweats01

私もいつも愚痴ばかりですね、ごめんなさいm(_ _)msweat01

|

« 今年最後の蘭展へ | トップページ | ありがとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の蘭展へ | トップページ | ありがとうございます。 »