« エピカトレア レーンマルケス フレームスロワー | トップページ | 色の変化。 »

2014.03.18

デンドロ2つの開花株

珍しく開花株を購入しましたnote

Den. Cygnus‘Heaven'
シグナス‘ヘヴン’
Photo_3
山本デンドロビューム園さんから購入。
ずっと気になってたんだけど、もう少しオレンジが濃いものが
良いかな~~と悩んでいたら、半額になっていたので買っちゃいましたcoldsweats01

Photo_4
花径7㎝くらいあります。

Photo_5
違う場所で撮ったらこんな色。

鮮やかな黄色でとっても綺麗ですlovely

Den. Scabrilingue
デンドロビューム スカブリリンゲ
Photo_6
蕾もあって長く楽しめそうな株が届きました。

Photo_7
とてもいい香りがしますnote

Photo_8
咲き進むと少しリップの色が濃くなって来ます。

実生との事でリップの色は個体差があるそうです。
こちらは2.5cmくらいのお花です。

|

« エピカトレア レーンマルケス フレームスロワー | トップページ | 色の変化。 »

コメント

あ~綺麗❤癒される~♪(=^・^=)
忙しいし体調も悪いのに
毎日ありがとう!
早く具合が良くなりますよう
気合を飛ばします!えいっ!!!

投稿: うさパン | 2014.03.19 22:29

うさパンさん、気合いありがとうぅぅhappy01
しっかり受取りましたheart
まだ引っ越し関連の変更や通常・不定期の仕事で
バタバタしててなかなか休めないけど
3連休はなんとか死守したいですcatface

投稿: まさみ | 2014.03.19 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エピカトレア レーンマルケス フレームスロワー | トップページ | 色の変化。 »