« お久の~ | トップページ | クララちゃん »

2014.04.12

エピデン 3花弁

エピデンドラム ワンダーバレー×ラズベリーバレー
Photo

花弁が3枚に咲いたエピデンです。

最初だけかなって思ったけど、その後も3枚だったり
4枚目がリップにくっ付いたりしています。

販売元さんにご相談したら、いろいろな話を教えてくれて
たぶんだけど株の力不足ということかなって思いました。
当てはまるというか。。。

最初の花だし、環境も変わったり、私の育て方だったり
もともとそういう性質の株かもしれないし。。。

たまにあるそうです。

私の所に来たエピデンの中では大きい株なので
購入時期の関係で肥料をあげてなかったので
肥料不足かもしれないです。

他の株が大丈夫だからって、みんな同じって訳では
無いのですね~~

綺麗な色で5枚なら大きくて見応えある花だと思います。
来年はちゃんと咲いてくれるように育てたいと思います。

実生だから、私だけのお花ちゃんって事で
全部3枚も珍しいですよとも言われました。

確かに^^;

私みたいな珍しもの好きには良いかもしれませんね♪
Photo_2

|

« お久の~ | トップページ | クララちゃん »

コメント

まさみさん、こんばんは~☆
心配してくれてありがとう❤
わたしは五十肩とドライアイ&花粉症
以外は元気で~す(=^・^=)!
エピデンちゃん✿形も色も可愛いですね♪
「うちだけの花なんです」
なんて格好いいね(^_-)!

投稿: うさパン | 2014.04.12 21:57

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01

疲れは残っていないようで良かったです^^
うさパンさんも五十肩なのぉぉ?
私も酷かったです。
痛いよねぇsad
服を着たり脱いだり・・・苦労しました^^;
ドライアイ&花粉症もお大事にです。

エピデン・・・
褒めてくれてありがとうぅheart
実生って途中でダメになってしまう事もあって
(昨日さよならした株あるのよょょょcrying
それだけにちゃんと咲いてくれたりすると
感慨一入ですconfident

投稿: まさみ | 2014.04.12 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久の~ | トップページ | クララちゃん »