« その後のエピデンちゃん | トップページ | 油断大敵 »

2014.05.09

杏の名前を付けました。

Epi.Waffle Valley‘ anzu ’
Anzu
実生のエピデン。

我が家に居るコザクラインコの杏の名前を

付けちゃいました。

実生って全部勝手に名前を付けちゃっていいのかしら。

これは購入する時に販売元さんが名前を付けても

良いですよって事だったので付けたのだけど。。。

結構あるのよぅsweat01

実生ちゃんwink

Anzu_2
綺麗だわ~~

うっとりっheart04

Anzu_3
ずっと見ていたいっlovely

バーク植えで届いたのだけど、他のバーク植えのエピデンを
根腐れさせちゃってsweat02(バーク苦手なのぉぉ)
凄く迷ったんだけど、今春の花は諦めて去年の9月に
水苔素焼き鉢に植替えたの。

でも、しっかり根が張って少し遅めの開花になったけど
花芽を付けて咲いてくれました。

かなり感動heart01

|

« その後のエピデンちゃん | トップページ | 油断大敵 »

コメント

杏ちゃん。似合ってて良い名前ですね✿
しっかり咲いてくれておめでとう!
とても可愛いです❤(=^・^=)
エピちゃんもどうするか悩みどころだと
思うけど・・。来年もさ来年もずっと
綺麗に咲いてくれるといいね。

投稿: うさパン | 2014.05.10 21:20

うさパンさん コメントありがとうございますnote
ほんとはそのままの漢字にしたいんだけど、、、
付け方とか何も知らなくてsweat01
出展したり増やして販売やあげるとかしないから
大丈夫だと思うんだけどcoldsweats01

褒めてくれてありがとうheart
根腐れ大敵ですわー
なかなか難しい品種ですcatface

投稿: まさみ | 2014.05.10 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後のエピデンちゃん | トップページ | 油断大敵 »