« ルーンカモルベバルト | トップページ | ベランダの2鉢 »

2014.05.30

池袋の蘭展

日付が変わっちゃいましたー
29日にサンシャインで開催している蘭展に行って来ました。
その前に2ヵ所仕事で回ったので、軽く発作が起きそうになって
焦りましたーーっ気合いだーーっと踏ん張りましたcoldsweats01

ささっと目に付いたものを撮りました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

たぁーーくさん展示してました。
もっとゆっくり見たかったけど、大まかに見て販売の方に
行きました。


初日に行ったの初めてで、人が多くて吃驚しました。
去年、ガラガラでノンビリ見れるわ~と思って行ったので。。。

お店の人がほとんどおなじみさんって感じで
お客さんと話してました。
その合間を縫って株チェーーーックっ

1株くらい買おうなんて思っていたら6株も買っちゃいましたsweat02

欲しいな~って思っていたものが、次々と目の前に・・・sweat01

でも、どうしようか迷ってて、株というか葉の状態が
気になって、欲しい品種なんだけど、不安だなーって
悩んでいたら、お店の人に商品を持たれてしまって
こっちかこっちだなとか、これはしっかりしているしとか
言われてしまってもう買わなくちゃいけない雰囲気になってしまった。

あと、バルブ数は多いのに開花跡が見当たらなかったので、
咲き辛いか、難しいのかも気になって躊躇してたら
へんな感じで相手に伝わっちゃって、そこにあるのは全部咲いて
ちゃんとしっかり花は確認しているしちゃんとしているんだからって
かなりキツ目な言い方をされてしまって怖かった~
(変な花が咲くんじゃないの?って取られてしまったのかな)

ちょっとした気になる事や確認のために聞くんだけど難しいよ~~~crying

ほんとはもう逃げたかった・・・

ああ、優柔不断なワタシ_| ̄|○

欲しいのよ、でも、葉がっcrying

去年、購入株に、ウイルス3株もあったのよ。。。このお店じゃないよ。
呪われているとしか思えんっ 本当によくこんなに引いちゃうのかね。

買ったけどさcoldsweats01

もう時間もあっという間に過ぎて、これ以上居たら
もっと買ってしまう&帰社時間が過ぎてるーーって
焦って帰りました。

うーーーっ
もっとゆっくりじっくり観たかったーーーっ\(^o^)/

矛盾だらけだーーーーーっ

|

« ルーンカモルベバルト | トップページ | ベランダの2鉢 »

コメント

わあーっ❤
どの蘭もみんな綺麗だね~☆
買った株がみんな元気でありますように!
きっとどの子も縁があったんじゃないかな?
きっと綺麗な姿を見せてくれるよ・・ね♪
しかし全部じっくり見てたら
時間が足りないね~。(=^・^=)

投稿: うさパン | 2014.05.30 21:54

うさパンさん コメントありがとうございますnote
素敵な蘭が沢山ありました~
ほんと元気でお願いしますよーですcoldsweats01
縁か~そうだといいな~~confident
ありがとねheart
無事に咲いたら見てねnote
随分前から予定を立てて仕事も終わらせてたけど
急遽その日に社長の仕事がどっさりっsweat02
参りましたーー
でも、行けるだけでもラッキーでしたbleah

投稿: まさみ | 2014.05.30 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーンカモルベバルト | トップページ | ベランダの2鉢 »