« 明丸ちゃん | トップページ | その後のデンドロちゃん »

2014.05.04

アングレカム ディディエリ

アングレカム ディディエリ
Photo_4

蕾がほころんで~~~

Photo_5

Photo_6
じゃーーーーーんっ

咲いてくれましたーーっ

Photo_7

本やネットの育て方がバラバラで
どれを信じていいんだか状態だったので
とっても嬉しいですnote

水は少なめとかいつも湿っているようにとか。
よく日に当てるとか暗めとか。

もちろん季節によって変わるのだけど
それもバラバラで。。。

本は誤植かな~と思ってみたり。

我が家では一年を通してLEDライトで(胡蝶蘭よりちょっと強め)
毎日スプレー(湿度)春から少しずつ水やり回数を
増やしてほぼ湿っている状態で秋から減らして
冬は乾くちょっと前に水やりしてました。

湿度があるお家はもっと水は辛めがいいのかな。

良い株だったので、LEDでも咲いてくれたけど
3年、5年後はどうなっているのか分かりません。

Photo_8
lovely

Photo_9

子株が2つ。
無事に大きく育ってくれるといいな~confident

|

« 明丸ちゃん | トップページ | その後のデンドロちゃん »

コメント

まさみさん、お久しぶりです~!
障子の張り替えお疲れさまでした。
もう腰の調子は大丈夫かな?
明丸ちゃん、ちっこくて可愛ゆす♪
アングレさんは、スッとして綺麗ですね♪
お花を見ると癒される~❤
ありがとう!(=^・^=)

投稿: うさパン | 2014.05.05 20:59

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01
お帰りなさいnote
娘さん、もう大丈夫かな。
怖い思いしちゃいましたね、娘さん。
うさパンさんも無理しないでね。

障子の張り替え~~
腰がピキピキ言っても途中で止められないので参りました^^;
今はなんとか大丈夫です。
お花はもうそろそろ咲いてくるのが無くなってきます~coldsweats01

投稿: まさみ | 2014.05.05 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明丸ちゃん | トップページ | その後のデンドロちゃん »