« ながーーーいの。 | トップページ | ガレアンドラ ミナックス »

2014.06.11

Den.pseudoglomeratum×sib

Den.pseudoglomeratum×sib
Denpseudoglomeratumsib
まだ咲き始めなので色が薄いです。

Denpseudoglomeratumsib_2
購入する時にかなり迷って迷って、選んだ株です。

バルブの状態と花付き蕾付きの事で迷っちゃったの。

Denpseudoglomeratumsib_3
元気に育ってくれるといいな~~confident

あっ こちらの店主さんは長くちゃんと考えさせてくれましたよhappy01

私の方からいろいろ聞いちゃいました。

他の株の事もアドバイスしてくれました。

我が家はいつの間にか胡蝶蘭よりデンドロが多くなりました。

バルブに毛が生えたものが多いです。

冬は乾燥気味にして、バルブにスプレーをすると
育ちが良いそうです。

湿度が足らないので朝晩シュッシュしていて良かった。

これからも心掛けますconfident

|

« ながーーーいの。 | トップページ | ガレアンドラ ミナックス »

コメント

アングレちゃん見かけによらず丈夫なんだ・・
ますます不思議ちゃん♪
デンちゃんも可愛いね~❤
お手入れ大変そうだけど
こうやって綺麗に咲いてくれると
苦労も吹っ飛びますね♪(=^・^=)

投稿: うさパン | 2014.06.12 18:13

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01
2.3質問したけど、どれもとにかく丈夫!しか言わなかったーcoldsweats01
逆に心配になったけど気に入っちゃったからsweat01
毎日の水やりが楽しみでもあり、大変でもあり。
健康第一って身に沁みますわ~catface

投稿: まさみ | 2014.06.12 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ながーーーいの。 | トップページ | ガレアンドラ ミナックス »