« ベランダの2鉢 | トップページ | 切り花にしました »

2014.06.02

長かった~

Dendrobium Fire Wings
Dendrobium_fire_wings
去年の11月はじめにラン展で購入。
しっかりした株で店主さんがこの品種は
ドーム(2月)から春のラン展までずっと
咲いてたよって言っていたのでその時期に
咲くんだ~と思って育てていました。
人気で在庫切れになったので頼んで再実生したとの事。

私の株はよく見るとバルブ数は多いのに開花跡が見当たらずで
もしかして咲き辛い株なのかな~と冷や冷やでした^^;
Dendrobium_fire_wings_2

うっかりし易いのだけど、選ぶ時に葉やバルブが多いと
しっかり育ってて丈夫そうって思って手に取ってしまいます。

小さい株(ヨワヨワは駄目ですよ)でも咲いた跡があるほうが
咲きやすいので良いみたいです。

でも、いろいろチェックしても
なんとなくこの株がいいなーーっていうのもあるので不思議です。

Dendrobium_fire_wings_3
好みの色あいで咲いてくれましたnote

とっても嬉しいっっlovely

水が大好きでほとんど毎日水やりで湿った状態です(店主さんの育て方)
ほんとにこれでいいのかなってずっと思っていたけど
根も伸びてきて、花芽も付いたからいいと信じたいっ^^;

もう少し水やり減らしたいな~~

Dendrobium_fire_wings_4
後ろの色もいいな~

Dendrobium_fire_wings_5

|

« ベランダの2鉢 | トップページ | 切り花にしました »

コメント

うっわあ~!すごく綺麗な色❤
貴婦人って感じ❤
咲いてくれて良かったですね!
長く楽しめますように✿(=^・^=)

投稿: うさパン | 2014.06.03 09:42

うさパンさん コメントありがとうございますnote
やっと貴婦人に会えましたぁ(^m^)ふふっ
長く、、咲くはずっheart
楽しみますhappy02

投稿: まさみ | 2014.06.03 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダの2鉢 | トップページ | 切り花にしました »