« ガレアンドラ ミナックス | トップページ | ルーンカモルベバルト »

2014.06.15

デンドロビューム ベラ・マリー

去年、花終わりで購入。
ほとんど萎れていたのでほんとの綺麗さ、分からずでした。
花見本の写真はとっても綺麗だったので楽しみにしていました。

冬から夏にかけて咲くとの事だったし、
バルブもしっかりしていたので、まだかーまだかーまだかーーーーって
毎日毎日、バルブをチェックしてました^^;

ちょっと気になったのが花見本や届いた花はベラ・マリーではなくて
フロスティードーンという品種に近かったので(クサビが入っていた)
実際、我が家で咲いたらどんな感じなんだろって思って
恐いような楽しみなような開花待ちでした。

デンドロビューム ベラ・マリー
Photo_6
隙間からこんにちは~happy01

クサビ入らず。

フロスティードーンは開花時に高温にしないとクサビが入らないとの事。
届いた時はしっかりクサビが入ってたのよねー

ベラ・マリーもクサビが入るのかな。。。

よくわからないけど、まあ、咲いてくれたからいいか^^;

蕾側に日を当ててたけど、逆向きで咲いちゃった^^;

Photo_7

鉢をずらしてパチリっ
Photo_8

横向き~
Photo_9

Photo_10
違うバルブに2つ蕾がありますnote

無事に咲いてくれますようにconfident

|

« ガレアンドラ ミナックス | トップページ | ルーンカモルベバルト »

コメント

まさみさん、こんばんは☆
ベラ・マリーちゃん咲いて良かったね♪
清楚で可愛い❤
あと二つの蕾も咲きますように✿

投稿: うさパン | 2014.06.15 22:11

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01
あまり大量に咲く品種ではないみたいで
数輪の開花です。
株がまだ若いからかな~coldsweats01
オレンジリップばかりですみませんcatface
うさパンさんの言霊は効き目があるので
無事に咲いてくれるでしょう♪

投稿: まさみ | 2014.06.15 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガレアンドラ ミナックス | トップページ | ルーンカモルベバルト »