« ベラ・マリーちゃんとヒビキちゃん | トップページ | フランコイシー »

2014.07.30

デンドロビューム タカハシ

デンドロビューム タカハシ
Photo_3
蕾ちゃんnote

やっと会えたわーっ
去年、1輪咲いている苗を購入。
バルブ数も多くすぐに次が咲いてくれるかなと思って
楽しみにしていました。

でもぉぉ なかなかお目に掛かれなくてぇぇweep

購入の時に選べる場合、ついバルブが多かったり
新芽が沢山出ていたり、、をゲットしちゃいます。

でも、芽が沢山あると、力が分散してしまって
バルブが太らなかったり、花が咲き辛くなるそうです。

ついね~~^^; 分かっててもね~~^^;

あと実生が好きだから、苗を購入することが
多かったけど(1作、2作っていうの)ちょっと
最近いろいろあって、自分の考え方を変えないと
続けられないな~って思うようになりました。

相変わらずウイルス株も出ましたし。。。
相当 精神的にキツくて今までは毎月、購入してたけど
もう数カ月控えています。

買い物依存みたくなっていたので自分でも
買わないでいられるのはビックリです。

というか、通販ページ見ても全部ウイルス株に
見えちゃうのよ^^;;;

今度からは購入する時は全部最初に
検査をしなくてはと思っています。
一時期はそうしてたんだけど、、、

そこまでしなくちゃいけないと思うと悲しいけど、、、

でも、もう手元に検査薬が無いし、
今までの販売元が取り扱わなくなっちゃったので
どうしようかなって感じです。

まだ、癒えてないけど、、、

臨機応変に細々とでもお花と触れ合っていけたらいいなと思います。

|

« ベラ・マリーちゃんとヒビキちゃん | トップページ | フランコイシー »

コメント

まさみさん、こんばんは☆
朝から35度はキツイ・・(>_<)!
熱中症には気を付けてね☀
お花育てるのって大変ですね・・。
わたしは綺麗な状態を見せてもらうだけで・・
ほんとにいつもありがとう!
綺麗なお花の後ろに
がんばってるまさみさんの姿が見えます。
少しゆっくりした気持ちで
お花と向き合っていけるといいですね・・。


投稿: うさパン | 2014.07.31 21:24

さパンさん コメントありがとうございますhappy01

暑いのよぅぅwobbly
でも、朝一からの陽を蘭たちに浴びて欲しいので
カーテン全開にしているから自分のせいなんだけどぉぉsweat02
水分はいっぱい取っているし、おせんべい(塩分ね^^;)も
食べているから熱中症は大丈夫だと思うcoldsweats01
心配してくれてありがとうhappy01

なんだかせかせか夢中になってしまっていたので
うさパンさんが言うようにゆっくりと楽しんで
行けたらなと思いますconfident

投稿: まさみ | 2014.08.01 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベラ・マリーちゃんとヒビキちゃん | トップページ | フランコイシー »