« ミクロペラ ロストラタ | トップページ | ハベナリア »

2014.07.03

コミックページ

BC.Orglade's Comic Page
オーグレイズ コミックページ
Bcorglades_comic_page

去年の池袋のラン展で蕾付きで購入。
  
                   綺麗に咲きましたよnote

その後、不定期に咲くのかよく分らなかったので
バルブが出てくる度に蕾ちゃん~~蕾ちゃん~って
期待しては出てこずでした。

今回もバルブが育ってきたけど、期待すると
辛いからあまり気にせず見ないでいたら
他の株の水やりの時に隙間から蕾ちゃんが
こんにちはしてました。

3つもーーーーーーーーーーーっ

でも、小躍りしたのも束の間。
数日後、2つ落ちちゃいました;;
Bcorglades_comic_page_2

んで 1輪だけだけど、無事に咲いてくれました。
Bcorglades_comic_page_3
10㎝もあります。
1輪だからかな~ 去年はこんなに大きくなかったような。。。

日当たり強めで割と乾かし気味で育てています。
バーク植えと思っていたら、1年育てているうちに
少しバークがずれて隙間から水苔が見えました。

中心部は水苔だったかーーーっsweat01
どうりで乾きが悪いと思った。

花が終わったらどちらかに植替えしなくちゃ

また 来年咲いてくれるといいなnote

Bcorglades_comic_page_4

Bcorglades_comic_page_5

|

« ミクロペラ ロストラタ | トップページ | ハベナリア »

コメント

まさみさん、こんばんは☆
不思議なお花~♪
一つでも咲いてくれて良かったね❤
来年も咲くといいね~!(=^・^=)

投稿: うさパン | 2014.07.04 21:38

うさパンさん コメントありがとうございますnote
横向きが特に不思議ちゃんになってますねhappy01
ほんと、二つの蕾が黄ばんだ時は覚悟しましたよぅぅshock
1輪でも咲いてくれるととっても嬉しいぃhappy02
来年、咲いたらまた見てくださいね~wink

投稿: まさみ | 2014.07.04 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミクロペラ ロストラタ | トップページ | ハベナリア »