« デンドロビューム タカハシ | トップページ | ガレアンドラ »

2014.08.01

フランコイシー

ガストロルキス フランコイシー
Photo_7

うっかり新芽だと思って油断していました^^;

たぶん、花芽だよね。

夏の暑さに弱いとの事で、
発泡スチロールの中に鉢を入れて保冷剤を
朝晩交換しています。

去年、立派な花芽がある株を購入したけど
暑さで花が綺麗に開かなくて可哀相な事をしてしまいました。

ずっといろいろ考えて、、、

一番はエアコンを低めに設定なんだけど、

我が家はお鳥様がおりますので(30度絶好調なの)、、、
父もめっぽうエアコンに弱く、28.5度設定でも
辛そうです^^;;;

発泡スチロールに保冷剤。
Photo_8
そして花茎が伸びるに従って、、、
右の緑色の100均で買ったものを一段ずつ増やす予定です。

成功してほしいぃぃぃ

|

« デンドロビューム タカハシ | トップページ | ガレアンドラ »

コメント

成功しますように!成功しますように!
まさみさんの大事なお花が
どうかちゃんと咲きますように!

投稿: うさパン | 2014.08.02 17:51

うさパンさん ありがとうぅぅーーhappy02
花芽じゃなかったら、笑っちゃうけどぉぉcatface
やっぱり暑さが苦手だからか、
あまり伸びが良くないの。
早くお花が見たいな~lovely

投稿: まさみ | 2014.08.02 18:58

涙ぐましいほどのお世話、頭が下がりますm(_ _)m
これは花芽ですよね、楽しみですね♪連日の暑さで
ウチのも結構しけてしまいました(>_<)
上手く咲きますように祈っております。

投稿: ガストルキス | 2014.08.04 21:47

とても立派な株をやっとゲット出来たと言うのに
一輪しかまともに開かずに申し訳ないですぅぅcrying

あっ!ガストルキスさんに見て頂いて
しっかり花芽のお墨付き~note

ガストルキスさんがしけるってsweat02
急に不安がっcoldsweats01
油断しないで頑張りますぅ
カスバートソニーは去年の10月の夏日にやられてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

投稿: まさみ | 2014.08.04 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デンドロビューム タカハシ | トップページ | ガレアンドラ »