« ミニデンファレ | トップページ | コクレアータ アルバ »

2014.08.11

ポティナラの蕾。

ポティナラ メモリアルゴールド
Photo_4
真夏に蕾。。。

ずっと楽しみにしてて、シースに蕾の影が見えた時
どんなに嬉しかった事か。。。

水やりを多めにして楽しみに待っていました。

ところがなんか詰まっている感じ?でシースから
なかなか出て来ない。

でも、シースをいじるのはちょっと怖いと思って
待っていたけど、透かして見たら完全に詰まってて
茎が曲がってた!

ひゃーーーって思って、慌ててシースを破りました。

蕾が2つ。。。

大きい蕾が蒸れて黒くなり掛けてたぁーーーーーーっ
呆気なく、ポロっと落ちましたshock

小さいほうの蕾は色が変わっていなかったけど、
咲くかどうか。。。

本当にいろいろ経験して対応を覚えて行くものなのねぇと
しみじみ。

見守りたいと思います。。。咲いてね。

|

« ミニデンファレ | トップページ | コクレアータ アルバ »

コメント

カメラのレンズで葉をグイグイ押してる
可愛いまさみさん❤こんばんは☆
大きい蕾さんは残念でしたね・・(;_:)。
小さい蕾さん、頑張って!
咲くのを待っています✿(=^・^=)

投稿: うさパン | 2014.08.12 21:37

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01

ぷっ(^m^)うさパンさんたら~っ
最初、まったく気付かなくて
なんで葉が動くのぉぉ?って
イラっとした私です^^;

蕾、すくすくと大きくなってきていますよ~~note

投稿: まさみ | 2014.08.13 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニデンファレ | トップページ | コクレアータ アルバ »