« 楽しみな蕾だったの♪ | トップページ | ミニカトレアちゃん »

2014.10.20

やっとぉぉ♪

C.Cariad's Mini-Quinee ‘Angel Kiss’

Ccariads_miniquineeangel_kiss_2

大株になってます。
購入時によく増えますって書いてあったけど
ここまで増えるとはっcoldsweats01

カトレア大好きだけど、どんどん大きくなるから
購入出来ないぃぃsweat01
もっと欲しいけどさ~~イジイジsweat02

この間の根っこのはみ出し写真を撮った後、
いろいろ考えて根をいじらずに大きいバスケットに水苔を少々と
炭と大きい大きいバークを入れてバスケット下に受け皿を置いて
浮かした状態で様子見していました。

そしたらぁぁーーーsun

蕾がっnote
Ccariads_miniquineeangel_kiss

1輪だけど、嬉しいわ~~~

Ccariads_miniquineeangel_kiss_3
じゃーーーーーんっheart04

凄い綺麗なのぉぉーーーーっ

Ccariads_miniquineeangel_kiss_4
場所を移動して撮れたらよかったのでけど
ちょっと、怖かったのでそのまま撮りました。

Ccariads_miniquineeangel_kiss_5
まだ開いたばっかりなの。

嬉しくてぇぇhappy02撮っちゃいました(^m^)

|

« 楽しみな蕾だったの♪ | トップページ | ミニカトレアちゃん »

コメント

すごい!すごい!
まさみさん、がんばったね~!
綺麗ね~❤うっとりしちゃう❤
(=^・^=)

投稿: うさパン | 2014.10.21 13:01

うさパンさん ありがとうぅぅhappy02
根はいじってないけど、環境が変わったから
心配だったけど、咲いてくれましたnote
あのねぇあのねぇぇ
また1つ蕾を見つけたのlovely
ビックリしたよぅぅーーー

投稿: まさみ | 2014.10.21 21:14

わ~綺麗なカトレア~sign03
この色合い大好きですlovely
大事に育てた成果ありましたね~happy01

投稿: みどり | 2014.10.21 23:57

みどりさん コメントありがとうございますhappy01
3年近くいるけどこんなに綺麗だったっけ?って
思っちゃいましたよcoldsweats01
たっぷりフリフリがいい感じでビックリですhappy02
好きな色合いってありますよね~
みどりさんはピンク系が多いのかな~
私はオレンジリップが多くてオレンジ自粛中ですぅぅsweat01
今回は根をいじらなかったのは成功したみたいですcoldsweats01

投稿: まさみ | 2014.10.22 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみな蕾だったの♪ | トップページ | ミニカトレアちゃん »