« ミニバラとミニデンファレ | トップページ | 楽しみな蕾だったの♪ »

2014.10.15

ルーンカモルベバルト

デンドロビウム ルーンカモルベバルト
Photo_4
開いて来ましたnote
今年、6房目で2輪ですhappy01

Photo_5
よい株を手に入れると、こんなに長く楽しめるのだな~と実感。

蘭は丈夫なので、3年位は元々の株の力で割と咲いてくれます。

温室があるわけではないし、、、いろいろ工夫してはいるけれど
限界もあります。というか、限界だらけcoldsweats01

特にハマり始めは蘭園の見極めも必要なので
あれこれ購入して、かなりかなりかなりかなりっ痛い目をみました。

根腐れ(ほとんど良い根がない)や病気の手当て等、
本当に大変でした。

今もちょっとあれこれあるけど、だいぶ落ち着いて来ました。

育ててお花を見て楽しむっていうサイクルが
始まったばかりって感じです。

いろんな種類に手を出してしまったけど、ここ数年で
自分の家でちゃんと育てられるものや咲きやすいものが
残って、その品種等が増えていくのかなって思っています。
続かないかもなんだけどcoldsweats01

Photo_6
咲き始めだから まだリップの色は薄いですね。

これも薄いじゃないのぉぉぉって大騒ぎしたっけcoldsweats01

Photo_7
ゆっくり色付いて長く咲いてね~~~heart

|

« ミニバラとミニデンファレ | トップページ | 楽しみな蕾だったの♪ »

コメント

まさみさん、いい感じ♪
いろいろあって大変だったけど・・
良かったね(=^・^=)✿
これからも山あり谷ありの時もあるかもだけど
お花にはほんと癒されます❤
幸せをここで分けてくれてありがとう。

投稿: うさパン | 2014.10.16 22:49

うさパンさん ありがとうぅぅ(゚▽゚*)
ほんといろいろあったけど、、、よかったhappy01
ただ、好きなお花を買って育てて、るんるん♪ってなると思ってたから
ビックリしたけど、世の中そんなに甘くないよね(゚ー゚;
そうだったら、早目に飽きちゃったかもしれないしcoldsweats01
私もうさパンさんにいーーーーーっぱい癒して貰っています。
ありがとうheart

投稿: まさみ | 2014.10.17 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニバラとミニデンファレ | トップページ | 楽しみな蕾だったの♪ »