« セルヌア | トップページ | パープル2つ »

2014.11.13

ヒルスタム

Dendrobium hirsutum
デンドロビウム ヒルスタム
Photo_8
去年は1輪だったけど、今年は2輪note

Photo_9
違うバルブにも花芽が(゚▽゚*)

無事に咲いてくれますようにhappy01

いろいろと花芽や蕾が出て来ていますhappy02

途中でシケちゃう事もよくあるので
全部を撮らないようにしています。
でも、蕾って嬉しいのよね~heart04

この間、歯医者さんに行って来ました。
ちゃんと磨けているかの再度チェックです。

前日はいつもと同じように特に歯医者さんに行くからと
念入りに磨かないようにしました。

普段、どのくらいの磨き残しがあるのか
ちゃんと知りたかったので。

どうしても力が強くなってしまうので、気を付けて
ゆるく~ゆるく~を心掛けていたから、
自分としては、前より、数値は上がっちゃうだろうなって
思っていました。

Photo_10
ところが前回7%で今回4%。

ビックリしちゃいました!

とっても嬉しいはずなのだけど、前回の磨き残しがあった
奥歯が今回も磨けていなかったのです。

いつも気を付けてそこは念入りに磨いていたのに。。。

それがとってもショックで・・・

出来ていると思っている事が出来ていなかったっていうのは
結構、キツイですね。

磨き方の指導やチェックは今回で終わりで
今度からは定期的にお掃除に4ヶ月置きに通う事になりました。

もっと早くにこの歯医者さんに通っていたら
差し歯になる本数は少なかったのではと思いましたが
それは言い訳ですね。

自分の事なのだから、意識を高く持って対応しなくては
いけなかった。

今、気付いたのだから出来るだけ維持して行きたいと思います。

|

« セルヌア | トップページ | パープル2つ »

コメント

花芽や蕾ちゃんたち❤
無事に大きくなって綺麗に咲いてくれます
ように✿(=^・^=)
気付いたその時がスタートだと思えば
いいですね。
これからまだまだ歯は大切ですから・・。
4%すごいね☆
念入りに磨いたのに磨けてなかったって事は
場所や向きや溝が難しいんですね。
落ち込まないでね(=^・^=)。

投稿: うさパン | 2014.11.14 16:58

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01
お花の応援ありがとうheart
みんな咲いてくれる気がするる~(゚▽゚*)

歯はあのまま気付かなかったらと思うとゾッとしますsad
4%は言われた時に『へっ?』って言っちゃったよcoldsweats01
磨けなかった所はまた違うやり方を教えて貰ったから
それでやるようにしました。
親知らずを残しててちゃんと出切ってない歯だから
磨き辛いんだけどね。
落ち込んでる場合じゃないよね、磨かなくっちゃっsweat01

投稿: まさみ | 2014.11.14 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルヌア | トップページ | パープル2つ »