« パープル2つ | トップページ | ミニバラとカトレア »

2014.11.16

ミニシクラメン

ミニシクラメン
Photo_15
ついつい購入coldsweats01

だって~290円なんだもーーんっ(言い訳sweat02

だいぶ持ち歩いたので、花粉がいっぱい葉についちゃったwobbly

Photo_16
可愛いな~~

Photo_17
蕾もいっぱいnote

今年は何年振りかでシクラメンが夏越ししました。

シクラメン フリル
Photo

シクラメン プリマドンナ
Photo_2
蕾が上がってくれるといいのだけどcoldsweats01

シクラメンにハマった頃は毎年毎年咲いてくれたのだけど、

年々暑さが激しくなって夏越ししなくなりました。

私が子供の頃は30度を超え続けるってそんなに無かった。

なんで覚えているかと言うと、子供の頃に喘息気管支炎で
入院して退院した時に30度を超えないとプールに
入っちゃダメって言われたから。

小学校・中学校でプールの授業は2回だけ。
夏休みも真面目なので^^;しっかり言い付けを守ってたから
あんまり入らなかった~

高校は温室プールだったから入らなくちゃだったけど^^;

あと、貧乏でエアコンが家に無くて今の家になるまで
エアコン無しで暮らしていたの。

だから、今年は寝苦しい暑い日は3日だった7日だったって
よく覚えている。

何十年も前の話だけどね~┐(´-`)┌

|

« パープル2つ | トップページ | ミニバラとカトレア »

コメント

シクラメンの季節ですね~♪
290円はお安いっ!
わたしでも買っちゃうな・・^^;
今年の夏は変な天気だったけど
シクラメンさんが夏を越せたのは良かったね!
毎年毎年最高気温の記録が塗り替えられてた
けど今年はどうだったんだろう・・。
昔はエアコン無くても窓開けて扇風機で
十分だったのにね(=^・^=)✿

投稿: うさパン | 2014.11.16 22:02

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01
ほんとシクラメンの季節ですねnote
安いでしょう??
ミニバラを買ったところで見つけたのぉ
ミニバラも290円だったし^^;
ついね~~

>シクラメンさんが夏を越せたのは良かったね!

ありがとう~bleah
一応、毎年ベランダに置いておくのだけど
いつもと違って、ぐったりもせずに生きててくれました。
でも、1鉢は枯れたんだけどね^^;

今年も暑かったけど、途中で涼しくなったりしたから
中休みみたくなって、生き延びてくれたのかな~
おかしな天候だったよね。

>昔はエアコン無くても窓開けて扇風機で
>十分だったのにね(=^・^=)?

そうそう!
風も心地よかったし、、、

扇風機ちゃ~んっ今年もよろしくね~ゴロゴロって
感じでしたわっ( ̄▽ ̄)

投稿: まさみ | 2014.11.17 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パープル2つ | トップページ | ミニバラとカトレア »