« デンドロビウム ヒルスタム | トップページ | ベランダの蕾たち »

2014.11.26

残念っ

ミニデンファレ エノビスプラッシュ
Photo_7

ちょうど胡蝶蘭の花芽を付けるために
部屋を少し低温にしていたので
大きく育っていた蕾が落ちてしまいました。

他も駄目かな。
開花と重なっちゃったから、、、仕方無いと思いつつ残念っsweat01

あと1週間くらいは低温にしないとと思っています。
半分くらいは花芽を確認しました。

Photo_8

皆さん、風邪ひいてませんか?
大丈夫ですか~

会社の男の人達、、、ほぼ全滅ですよぅsweat02
社長は風邪ひいて、免疫落ちたかで歯茎が腫れたって
言ってるし、目が腫れたって人もいて、、、へんな菌が?
蔓延していそうです。

私も低空飛行を繰り返しています。
風邪薬を飲むと割とすぐに元気になるけど、
また次の日にあれ?ってなります。

すっかり元気! に
ちっともなりませんんんーーっsweat01

一生懸命、私の中の免疫ちゃん達が
頑張って抵抗しているのでは?って思っています。

頼むよーーって思いつつ、年末に気が抜けて
ずっと休みの間、ぐったりしているのも嫌だな^^;

10月、11月は随分とのんびり過ごせました。
12月から来年3月いっぱいはいろいろあるよーっ
しっかり働かなくてはっ

毎年毎年やっている事なのにいつも憂鬱。
ちゃんと出来てるよ!って自分に言い聞かせているけど
苦手意識が100億倍 働くぅぅぅぅーーーっ

なんで一番苦手な経理をやっているのだろうっっ
それだけは絶対無理だねって思っていたし、
だからこそ技術系に行ったのに、、、
世の中、不思議だっ

まあ仕方ないよね、その技術がすっかりPC等で出来てしまう
世の中になったのだから。

私がおばあさんになるくらいまでは持つかなって
思っていたけど甘かった^^;

会社自体も私の稼ぎで成り立っていたけど
上手い具合に社長が方向転換して現在に至るって感じ。
いろんな事やったな~~<とおーーい目

今、働けて食べていけるのだからと思いつつ、
自分が努力して身に付けた技術等が使えなくなって
仕事自体も無くなって、結構厳しい現実でした。

何年も抜け殻だった。

今でも抜け殻の部分はあるなっ(笑)

徹夜徹夜で納期もキツくて大変だったけど
やりがいのある仕事でした。
楽しかった。

もし生まれ変わって、またその仕事があったとしたら
またやっちゃうかもねっ バカだからっ ぷっ(* ̄ー ̄*)

|

« デンドロビウム ヒルスタム | トップページ | ベランダの蕾たち »

コメント

スプラッシュちゃん残念・・(>_<)・・。
他は咲いてくれるといいね・・。
風邪は・・娘とダンナがひいてますよ~^^;
わたしは元気ですよ~(=^・^=)♪
娘を病院に連れて行った時に先生が
「今回の風邪は長引く人が多いのよ~」
と言われてました(-_-;)。
みんな早く良くなりますように✿
仕事の話・・
まさみさんの違う面が見れた感じだけど
前の仕事が好きだったのも
いろいろ苦労したのも
今の仕事を頑張ってるのも
真面目なまさみさんらしいなあ・・と思いました(=^・^=)✿

投稿: うさパン | 2014.11.27 13:04

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01
スプラッシュちゃん残念でしたぁーーsweat01
他はなんとか順調ですよーっ

娘ちゃんと旦那様、、、お大事にです。
早く治りますように。
うさパンさんがひいてなくてよかった。

やっぱり長引くのかーーっ
ありがとうね^^

仕事の話は書き出したら長くなっちゃったcoldsweats01
真面目か~~~
それだけが取り柄かな~(*゚ー゚*)
うさパンさん いつもありがとうぅnote

投稿: まさみ | 2014.11.27 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デンドロビウム ヒルスタム | トップページ | ベランダの蕾たち »