« 復活と継続 | トップページ | 今年を振り返って。 »

2014.12.30

るっちゃんの花とベラ・マリー

Den. Tsiku Miko ‘ Ruri ’
クニコ×ミヤケイ アルバム
Den_tsiku_miko_ruri

またまた去年と同じバルブから花芽が出て来ました。
このバルブからしか咲いていませんん~cat

もっと大きく育ったバルブがあるのですよ~~
まあ咲いてくれたら嬉しいのだけど^^;

Den_tsiku_miko_ruri_2
一番左側の小さいバルブに上の蕾が付いています。
来年はこの中央の大きくて太いバルブに花芽が沢山付きますようにsun

ほとんど毎日水やりをして湿った状態です。

秋に植替えしたけど、根が傷んで無くてびっくりしました。

全部の蘭がこんな風に根腐れしないといいのにーーーなんてね^^;

デンドロビューム ベラ・マリー
Photo_16

冬から夏に開花との事だったけど、去年の冬は咲かずで夏だけでした。
とても花持ちのいいデンドロちゃんです。

今年の冬も咲かないと思っていたら、ポチっとな♪
Photo_17

蕾ちゃん、こんにちはっhappy02

をを、前回咲いたバルブにまたですか?
ありがたや~と思っていたら
他のバルブにも、ぽちぽちっとな♪
Photo_18

Photo_19

9月に植替えしたのに、元気で嬉しいっheart

でも、無事に咲くかは分からないっ^^;

咲いてね~

|

« 復活と継続 | トップページ | 今年を振り返って。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活と継続 | トップページ | 今年を振り返って。 »