« 待ちの状態 | トップページ | なかなか上手く行きませんなっ »

2014.12.23

シクノデス タイワンゴールド

寒い寒いと思っていたけど、そういえば陽が当たった
ベランダはホカホカなはず。。。温度計も20度あるよっ

室外機の上で写真を撮っていたから
思いっきり室外機の風がっcoldsweats01

なんておバカちゃんsweat01

あっsweat02っと気付いて急いでエアコンを止めて撮りました。

ほほほほほっ( ̄◆ ̄;)

Cycd. Taiwan Gold ‘Taiwan Orange ’
シクノデス タイワンゴールド‘タイワン オレンジ’
Photo
花芽ちゃんnote(11月22日撮影)

育て方が違うので、自分にあったやり方、、、
どうしようかな~と思っている株です。

冬は葉が落ちてバルブだけになるので
落ち始めたら水を少しずつ減らして、乾燥させて冬越しをして
暖かくなってきたら芽が出てくるので徐々に水を増やし
陽に当ててバルブを大きく育てると思っていたら

冬も暖かくして葉をあまり落とさずに育ててっていうのを
見つけました。

購入時に大丈夫と思って決めた置き場所は
冬は葉が枯れるとの想定の場所だから、、、今さら~なんだけど
どうも葉を枯らさない方がいいみたいなんだよなー

枯れちゃったら仕方がないのだけど。。。
そろそろ15度を下回ってきたリビング置き場は悩みどころです。

無肥料との事で購入したけど、秋にある程度肥料を施さないと
咲かないとどこかで読んだので遅い時期だったけど
せっせとお世話したら、出て来てくれたのぉぉぉーーーーっ

Photo_2
大きいです!(12月23日撮影)

葉も落ちずにすくすくと育っていますぅ~happy01

蕾も大きくなって来ました!

4つあったけど2つは黄色くなっちゃったweep

Photo_3

Photo_4

せっかくだから綺麗に咲いて欲しいけど、、、

お花見たいよぅぅ

|

« 待ちの状態 | トップページ | なかなか上手く行きませんなっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちの状態 | トップページ | なかなか上手く行きませんなっ »