« やってもうたっ | トップページ | 復活と継続 »

2014.12.28

コンベックス

Den.Violet Yamaji 'Convex'
バイオレットヤマジ‘コンベックス’
Photo_8

ウイルスのゴタゴタで我が家は置き場所の移動を
極力しないようにしました。

鉢を触ったり日当たりを求めての移動は、どんなに気を付けていても
うっかり他の株に葉が触れてしまったりがあるからです。

それを言い出したらこういう写真を撮る事もリスクありますね^^;
ゴム手袋して(都度交換)下にはセルロイドを敷いて一枚一枚交換していますが・・・

この時期は部屋の中まで陽が差し込みたっぷり日光浴が出来ます。
去年はそのおかげで3花茎で沢山の花が咲きました。

でも今年は陽に当てる事が出来ずに1花茎です。

1花茎でもびっくりでした。

スパイラルライトのみで育てました。

今回の花芽は元々しっかり育っていた株なので
その余力で付いたと思います。

来年は無理かな。

深く考えると落ち込んで戻って来れそうにないので、、、

しっかり花を楽しもう!

そうしよう!!

Photo_9

Photo_10
何輪、咲いてくれるかな~~heart04



|

« やってもうたっ | トップページ | 復活と継続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってもうたっ | トップページ | 復活と継続 »