« 長~いのと詰まったの。 | トップページ | ミニカトレアちゃん »

2015.01.05

どうなる事やら~~

Gastrophaius Pololei Sunset`T.Hashimoto' OG
Gastrophaius_pololei_sunsetthashimo
大きい株です。

ちょっと珍しいかな~と思って去年の5月に購入してみました。

軽く育て方を教えていただき、パフィオと同じような感じとの事で
恐る恐る育てて来ましたcoldsweats01

Gastrophaius_pololei_sunsetthashi_2

前年の株の葉が枯れて来て(そういう品種かどうかも分からず)
前年よりバルブが育たなかったので、やっぱり難しいな~
なんて思っていたら、なんと!2つの花芽?らしきものが
見えて来ました。

ビックリです。

ただ、相当大きく長く伸びるものなので

花茎が育つかどうか、、、手探り状態です。

咲いてくださいなーーーっ\(;゚∇゚)/

VANDA PLOY SUBANJUI
Photo_22
去年の11月に一回諦めたけど、また売りに出されたし
この色合いがどうしても忘れられなくてって事で購入しちゃいました。

Photo_23
我が家で蕾が3つ咲きました。

Photo_24
綺麗~~うっとりっlovely

Photo_25
んべーーーーーって、感じ^^;

かなり大きい株だけど開花跡がなくてこの花茎のみだった。

プロが育ててだから、咲き辛いんだろうな。

今回のみ楽しむって感じになっちゃうかな~

ずーーーーーっと咲いてて欲しいっ

|

« 長~いのと詰まったの。 | トップページ | ミニカトレアちゃん »

コメント

まさみさ~ん♪お久しぶりです(=^・^=)❤
まとめて見てるけど、白いのも赤いのも
白紫のもオレンジのも・・
み~んな綺麗だね❤
んー!癒されますぅ~!
わたしも今回ダンナの入院でいろいろ
考えたよ^^;
出張ないしいつも家から出たり入ったりなんで
うっとおしいとか、たまにはいなくていいのにとかetc笑・・思ってたけど
子どもがいて一人だと病気にもなれない事や
老後の事やあれやこれや・・
今年は娘の受験が終わったらいろいろ整理する
1年にしたいなあ・・って思っています。

投稿: うさパン | 2015.01.06 16:52

うさパンさんんんーーー~~noteお久しぶりですhappy01
見に来てくれてありがとうございます。
忙しい時にいろいろ考えちゃいますよね~
少し余裕が出てるとぼーーーっとしちゃって、
あれ?なんか考えたけどってなっちゃいます^^;
私だけ?coldsweats01
そうそう!一人だとオチオチ病気出来ないんですよーっ
父はまったく頼りにならないので
私が倒れたら終わりって思っています。
最近、いいホスピス探そうかなって思いましたよー
最後くらいはホスピスでのんびり過ごしたいのだけど
そう上手くいくかしらね~~(苦笑)

今回は旦那様、うさパンさんの有り難味を実感したのでは?
娘さんの受験、無事に終わるといいですね!
娘さんが卒業して就職して結婚して孫が出来てって
まだまだ老後は先の先ですよーーっdash

私もうさパンさんを見習って整理しよう・・・
たぶん、するっ
す、すこしずつ、、、すると思う^^;

投稿: まさみ | 2015.01.07 20:46

こんばんは~今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
オレンジ色のバンダ、綺麗ですね~(^o^)/
大株なのに初花ですか?でもこれから次々と咲くのを
期待しましょう。
ガストルファイウス、大きくなる品種のようですから
カクチョウランの交配なのかな?花芽が2本も出てきて
どんな花が咲くのかとても楽しみです♪

投稿: ガストルキス | 2015.01.07 22:03

ガストルキスさん コメントありがとうございますnote

バンダ、本当に綺麗な色で毎日うっとりしています~^^
初花なんですよーーっ
何回も葉の間をチェックしちゃいましたよー
無いと分かったら嫌な汗が出て来ましたよぅ(><;)
上手く咲くスイッチが入ってくれるといいな~

このガストルファイウスはカクチョウランの交配なのかな~
白い花が咲く予定です。
なので、白花のシミが気になっちゃって^^;
まだまだ先の話ですね~coldsweats01

投稿: まさみ | 2015.01.08 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長~いのと詰まったの。 | トップページ | ミニカトレアちゃん »