« セッコク 京紅 | トップページ | デンドロビューム ベラ・マリー »

2015.01.28

シクラメン

シクラメン ミニフリル
Photo_4

一昨年、購入したフリフリのシクラメンが
寒い中、咲いてくれました。

通常、温度調節(山あげ等)していないと
シクラメンは春に咲きます。

あまりに寒いので、部屋に入れたり
ベランダに出したりしています。

Photo_5

とにかく、陽が当らないと!なので。

雪が降らなければ出しっぱなしでもいいのだけど
フリルは弱いかな~と思って。

Photo_6

まばらですな~coldsweats01

大きいフリルも出荷までは温室でぬくぬくあったかで
育ったと思うので、少しずつ我が家の環境に慣れて
くれるといいな~って感じです。

Photo_7
大きいフリルはこんな感じ。

小さい蕾があります。

Photo_8

葉はたっぷり。

いっぱい咲いて欲しいな~happy01

|

« セッコク 京紅 | トップページ | デンドロビューム ベラ・マリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セッコク 京紅 | トップページ | デンドロビューム ベラ・マリー »