« 嬉しい実生♪ | トップページ | ヒロミちゃん »

2015.01.13

オレンジ続くよ♪

Tubecentron Hsinying Girl
Tubecentron_hsinying_girl_5 

購入する時に、販売元でフラスコから出して
すぐ咲いたとの事で、安易に購入。

私のもすぐ咲くだろう~~って思っていたら

全然咲かずぅぅぅsweat01

1年近く育ててやっと開花ですcoldsweats01

簡単に考えちゃダメだわね~

Tubecentron_hsinying_girl_6   
とっても綺麗なオレンジ~

リップがちょろりとピンクです。
Tubecentron_hsinying_girl_8

いっぱい咲いてくれて嬉しいなnote

リビング置き場で育ててたけど、花芽が1.2ミリ程出ているのに
伸びて来るのがすごーーーく遅くて、、、
と言うか、何カ月も動きなしsweat02

置き場所を変えるのは厳禁にしているので
凄く悩んだのだけど、株の整理を少しした時に思い切って
私の部屋(胡蝶蘭メイン)に移動してホカホカ~でLEDの
場所にしてみたら、すくすくすくすく~と伸びて開花してくれましたhappy01

まったく育て方がネットで見つからずにおっかなびっくりだったけど
寒さで枯れる事は無いけど(12.3度くらい)、
暖かい方がよく育つみたいです。

小さいので見え辛いけど3本くらい花茎があるような・・・
花持ちがいいと咲き揃っていいのだけど^^;

Tubecentron_hsinying_girl_7

|

« 嬉しい実生♪ | トップページ | ヒロミちゃん »

コメント

まさみさん、こんにちは✿
風邪の具合はどうかな?
下の下のお花も、下のお花も今回のも
可愛いね♪
うちのシクラメンとポインセチアは
もうお花なくなっちゃって寂しいよ~。
一番ちっちゃい鉢だったから仕方ないかな。
またお花買って来たくなっちゃった^^;

投稿: うさパン | 2015.01.14 14:39

うさパンさん♪コメントありがとうございますhappy01
風邪は休日は元気よ~
この間の3連休も最終日にぐったり来ちゃって・・・^^;;
困るわ~~
お花を見てくれてありがとねheart
シクラメンとポインセチアのお花無くなっちゃったの~?
寂しいね(^-^;
シクラメン、また中央の部分の葉をかき分けて
陽に当てると花芽が出て来ると思うよ~
違う色を揃えるのもいいかもねbleah

投稿: まさみ | 2015.01.14 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい実生♪ | トップページ | ヒロミちゃん »