« ファレノ 2株目♪とシクラメン ミニ | トップページ | ファレノ 3株目♪ »

2015.02.27

迷いのカトレア

C. schroederae×sib.(‘The Baron’בselect’)‘ Grace ’
カトレア シュロデレー ‘ グレース ’
C_schroederaesib
物凄く悩んで去年購入したシース付き株。

蕾も入ってたら嬉しいな~と思っていたけど甘かったcoldsweats01

でも、時期的に入らなくちゃいけないでしょうぅぅっ
だったのだけど、なかなか確認出来ず。。。sweat02

シースが枯れ始めたけど、諦めきれず。。。

もうカラカラになったシースだから
先を少し切ってみました。

蕾の確認が出来なかったけど、そのまましばらく放置。

3週間くらい経ったら、蕾が上がってくるのが見えました。

それからが早かったsign01

すくすく育って2つの蕾が大きくなって!

咲いてくれました~~heart04

しかーーーしっ

薄ピンクを期待していたのだけど、、、

真っ白でリップの色も微妙な黄色。。。

ああっ 実生だものね、うんうん仕方ないよねって、、、

物凄くガッカリしちゃったーーーーーーーーーーーーーーっ

だけど、2日経ったら、あれ?なんか色が変わってる?
少し、ピンクっぽくない??

あまりのショックに咲きたての白い花は撮って無くて
比較出来ないんだけど、、、

日に日にピンクになって来てくれましたlovely

C_schroederaesib_2

でも、写真だと全然ピンクが写らないcoldsweats01

C_schroederaesib_3

こっちの勝手な思惑で白だピンクだって
申し訳ないけど、結局 お迎えしてよかったconfident

ごめんね、あれこれ思っちゃってcat

|

« ファレノ 2株目♪とシクラメン ミニ | トップページ | ファレノ 3株目♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファレノ 2株目♪とシクラメン ミニ | トップページ | ファレノ 3株目♪ »