« ファレノ 9株目 | トップページ | パフィオ プリムリナム »

2015.04.19

咲き揃いました♪

Dendrobium Fire Wings
Dendrobium_fire_wings

小さかった蕾も咲いてきました。

全部で6輪も咲いてくれましたhappy02

Dendrobium_fire_wings_2

新しいバルブも成長中なのnote

最初に咲いた花は1月21日から咲いていますheart04

凄いな~~

Dendrobium_fire_wings_3

延ばし延ばしになっていた植替えを昨日しました。

消毒をしつつなので(ランの気孔は夕方から開くので)
時間が決まっちゃうので、お休み付近でやらないと~dash

シュッシュッとお薬をまけないので
浸けこみ作戦ですcatface

カビ系の病斑は今までどおり濃く溶いたお薬を
ペタペタ塗ろうと思います。

いい環境じゃないので、小細工しつつ育てていますbleah

大変なのに、くじけそうになるのに、、、

なぜかお世話しだすとニヤけてたりして楽しい。

不思議~~cat

|

« ファレノ 9株目 | トップページ | パフィオ プリムリナム »

コメント

予知能力者まさみさん(笑)、こんにちは✿
1月21日から咲いてるなんてすごいね~!
可憐な姿からは想像もつかない生命力です✿
ニヤけて楽しそうなまさみさんを想像すると
わたしも楽しくなる~(=^・^=)♪
ほんとに好きなんだね❤

投稿: うさパン | 2015.04.19 16:26

予知能力者のまさみですっcatface ぷっ

ほんと1月から咲いててビックリだよ~dash
全然痛まないのっ
このファイヤーウイングは半年咲きますって
売ってて、人気があるみたい。

流石に半年はーーーって思ってて、
2ヵ月くらいで花が傷んで来てたんだよ、今までは。
今回は綺麗なままなの。
本当に6月まで咲くのかな~
恐いけど、見たいっっbleah

うさパンさんが楽しくなると私も楽しくなる~heart01

投稿: まさみ | 2015.04.20 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファレノ 9株目 | トップページ | パフィオ プリムリナム »