« 横着禁止~~ | トップページ | エンジェルちゃん♪ »

2015.05.28

マリポサ

サイコプシス マリポサ ‘ ツインズ ’
Photo_11

大きく咲いてくれましたheart04

去年、綺麗に咲いてるな~と思っていたら
ある日突然萎れました。

びっくり。

徐々にかなと思っていたので。。。coldsweats01

そして2輪目の蕾が出てきたわ~と喜んでいたら
色が変わっちゃったweep

水が切れていたかもだから今回はしっかり観察したいです。

あちこちよく見るとポチっと控えめにあった新芽と違う場所に
新しい芽が出て来ていました。
新しい花茎も伸びていたのでそちらに力が行っちゃったのかな。

Photo_12

今年は新芽が大きく育って元々あった花茎に蕾が見えて来ました。
2本目の花茎にも蕾が♪

Photo_13

そして3本目の花茎が成長中ですnote

Photo_14

横に葉が伸びるのでちょっと困りもの^^;

今くらいで落ち着いて欲しいけど、
そんなに上手くいかないわよね~~~

Photo_15

Photo_16

Photo_17

次の蕾を大きくなって来ましたhappy02

Photo_18

楽しみだな~~bleah

隣りの駐車場が売りに出されて、、、

こんなにすぐに決まっちゃうとはshock

しかも、斜め後ろの建物まで取り壊して
なんと大きな建物がっshock

ああっ 終わったshock

わずかな望みが~~~~~sweat01

なんでこんなに我が家にギリギリに建つかなーーーっ
(建ぺい率60%だから、もう少し離れると思っていたので)

家が建っていない方にその建物の駐車場を作るなんて
設計おかしくなーーーい?????

計画書だと2時間くらい日当たりが悪くなっちゃいます。
私の部屋は陽が1時間くらいしか当たらないのかな。
まったく当たらないかも。

ただベランダ側の横は開いているのでよかったかな。

それと建物の色?建材で反射光で明るくなってくれればなーーっ

これから、いろいろ考えてLEDとスパイラルライトと
それを取り付けるものを調達しなくてはっ

損害ものだよっ

枯れたら、、、、怨むっdash

|

« 横着禁止~~ | トップページ | エンジェルちゃん♪ »

コメント

マリポサさん、艶やか~❤(=^・^=)

んー(>_<)建つ物決まっちゃったんだね・・。
こうなったらいかに良い環境を作り出すか
勝負だね!
いろんな事が不幸中の幸いぐらいに
運が良い方になるように
祈っています☆

投稿: うさパン | 2015.05.29 22:17

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01

マリポサ 写真で見ると余計に虫みたいに見えるな~~coldsweats01

決まっちゃったの!
もう早わざにビックリ!
眠れないし、持病が悪化しちゃったり~~~
すぐに落ち着くと思うけど。

落ち込んでいる場合ではないので
うさパンさんが言うように良い方向に向かいます!

投稿: まさみ | 2015.05.30 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横着禁止~~ | トップページ | エンジェルちゃん♪ »