« その後のお花 | トップページ | 長いの♪ »

2015.06.28

いろいろな都合

ハイビスカス アポロ
Photo
大好きな色~lovely

ハイビスカスはどうしても虫が湧いちゃうので
ベランダで冬越ししました。

3株程 生き残ってくれました。

ちょろちょろと咲いてくれています。

デンドロビウム チッティマエ

のはずが、、、違うお花が咲きました。

Den.aduncum
Denaduncum

ピンクで可愛いんだけど、、、
まったく違うので残念っ
Denaduncum_2

問い合わせしたら品種違いで代替え品を値段内で
送ってくれる対応をしてくれました。

珍しい品種だったから売り切れちゃったんだって┐( ̄ヘ ̄)┌

ちゃんと対応してくれる所だとこういう事があっても
また購入しようと思います。
Denaduncum_3

来た時に検査して陽性だったけど、どうしても
お花を見たかったので別管理で栽培してたけど
違ったので残念だけど、さよならしようと思います。

そして送って来てくれた物も検査したら陽性、、、typhoon
何やってんだかannoy

でも、蘭園さんにはもうウイルスの事は言わない事に
しているのでそのままでこちらもさよならです。

それと、日当たりが悪くなるし、、、
ずるずると別管理で育てていた陽性株とさよならしようと
思います。少しずつね。どどーーんとは無理なので。
(一部はそのまま残すものもあります。)

なかなか思い切れなかったけど、やっぱり健全では
無いのでね。とりあえずお花を見てからって事もありましたし。。。

幸か不幸か置き場所があちこちに出来たので
別管理しつつ花が咲くのを待っていたりしていました。

随分と株が減って、あれ?あの花は?と言う事があっても
私が枯らしたんじゃないよっ陽性だったからだよっ\(*`∧´)/

と 大きい声で言っときたいdash

すみませんsweat02 変なとこ負けず嫌い?^^;
Denaduncum_4

|

« その後のお花 | トップページ | 長いの♪ »

コメント

ハイビスカス、可愛いね❤(=^・^=)
そうかあ・・このお花じゃなかったんだ・・
このお花だと思って育ててたんだったら
良かったのにね・・。
お花を育てるのって楽しいだけじゃないよね。
大変な事もたくさんあるよね。

投稿: うさパン | 2015.06.28 21:13

うさパンさん コメントありがとうございますheart
ハイビスカス可愛いよnote

品種違いはたまにあるみたいです。
ちょっと問合わせしたら向こうから代替えしてくれるって
言ってくれました。
蕾の時は、うわーーーっいっぱいだーーーって
幸せ満点だったのに^^;残念でした。
何も知らずに楽しめたら大変でもいいのにね。
知らぬが仏って本当ね。

投稿: まさみ | 2015.06.28 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後のお花 | トップページ | 長いの♪ »