« いろいろな都合 | トップページ | やっと咲いてくれました♪ »

2015.06.30

長いの♪

アングレカム スコッチアナム
Photo_2

細々とした株なのでちょっと心配してましたが
無事に今年も咲いてくれましたnote

とにかく丈夫との事だけど、葉の育ちがとっても緩やかで
新芽も購入時に出ていたけど、ちっちゃいまま。

Photo_3

本当に大丈夫なのかな~~とドキドキしながら
育てていました。

ああっ ホッとしたhappy01

Photo_4
長ーーい距。

アングレカムのディディエリはかなり水やりを
沢山してほとんど湿っている状態なんだけど、
スコッチアナムは乾いたら水やりにしています。
(花芽を確認してからは少し多目にしています)

根の太さが違うからその方がいいかなと思っているのだけど。。。
合っているかは、わからにゃいcat

ディディエリは植替え時に根をチェックしたら
根腐れしていなかったから水たっぷりで正解かな。

よく育って咲いてくれてるし。。。

ほんと蘭を育てるのって年間通しての実験みたいだわ~~coldsweats01

|

« いろいろな都合 | トップページ | やっと咲いてくれました♪ »

コメント

長いね~♪綺麗だね~❤
蘭を育てるのが実験みたいだって
ほんと知らなかったよ~。
(=^・^=)

投稿: うさパン | 2015.07.01 21:09

うさパンさん 褒めてくれてありがとう~heart
日々、実験している気がするの^^;
本もあるけど、結局 環境が違うから
参考程度かな~coldsweats01

投稿: まさみ | 2015.07.01 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろな都合 | トップページ | やっと咲いてくれました♪ »