« 開かないな~^^; | トップページ | ヒビキ。 »

2015.08.01

紫 きれい♪

Dtps.Purple Matin x Phal.violacea

Dtpspurple_matin_x_phalviolacea

控えめに開花♪

ビオラセアの交配種だけど、あまり香りません。
私が居ない時に香っているのかな~

Dtpspurple_matin_x_phalviolacea_2

でも、紫色でいい感じ♪

少しずつ 咲き進んで長く咲いてくれますhappy01

Dtpspurple_matin_x_phalviolacea_4

リップの紫 いい感じ~heart

Dtpspurple_matin_x_phalviolacea_5

今日はちゃちゅけとお出掛け。

通院日でした。

午前中だったけど、物凄い暑さでちゃちゅけが

とっても心配。ぜいぜいしていないか

なんども覗いちゃいました。

ビックリするくらい早くに診て貰えてさっさと帰って来ました。

ちゃちゅけもおりこうさんで大丈夫でした。

その後、洗濯と簡単なお掃除をしてぐったり。

暑さって消耗するわ~~

主婦って凄いわーとふと思いました。

独り者でも家事が無いわけではないのだけどね^^;

でも、毎日毎日旦那様やお子ちゃまのあれやこれやを

するのだものね。

・・・・・・ 無理~~~( ̄◆ ̄;)

|

« 開かないな~^^; | トップページ | ヒビキ。 »

コメント

うん!紫、綺麗ね~❤
それに長く楽しめるのは嬉しいね~♪
ちゃちゅけくん(さん?)は
何さんかなあ?インコさんかな?
暑いから主婦も勤め人も動物も植物も
みんなみんな大変☀(=^・^=)

投稿: うさパン | 2015.08.02 21:37

うさパンさん コメントありがとうございますnote
そうなの~暑いのに長く咲いてくれて
いい色だし嬉しいですheart

ちゃちゅけは写真の上から3番目のちゃ~♪です。
ホオミドリアカオウロコインコのパステルですheart01
実は見た目では判断出来ないので
病気の検査も兼ねて、一緒に雄雌検査もしたのです。
でも、一番簡単な検査とのことなのに
何回やっても雄雌の判断が出来ないと言われてしまったの。
不思議ちゃんなのですcatface

そうだねsun
この暑さは全部の生き物に堪えるねぇぇsweat02

投稿: まさみ | 2015.08.03 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開かないな~^^; | トップページ | ヒビキ。 »