« パープルジェム Bちゃん | トップページ | たかはっしーちゃんの頑張りっ »

2015.09.21

ハートウェギー

Phragmipedium hartwegii
 ハートウェギー

フラグミは暑さに弱いけど、これは暑さに強いと
書いてあったので、春につい購入^^;

冬咲きとの事で、お世話していたけど。。。

真夏に蕾がっdash

この暑い中、どうなっちゃうのぉぉーーーっと
ヒヤヒヤでしたよぅ

それで

Phragmipedium_hartwegii

無事開花note

あれれ、花、小さいなーペタル短いな~と思っていたら

咲いた後に少しずつ少しずつ大きくなって
ペタルも伸びて長くなってきました。

可愛いな~~~lovely

Phragmipedium_hartwegii_2

Phragmipedium_hartwegii_3

まだ蕾があるる~~~heart

Phragmipedium_hartwegii_4

|

« パープルジェム Bちゃん | トップページ | たかはっしーちゃんの頑張りっ »

コメント

暑さに負けずに咲いてくれて
良かったね~!
綺麗です(=^・^=)✿

投稿: うさパン | 2015.09.21 21:10

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01
ほんと咲いてくれて良かったです~note
他のパフィオの方が丈夫って聞いてて
でも、蕾が全然上がって来なくてこの間
黒くなっちゃったのshock
だから余計に嬉しいです!

投稿: まさみ | 2015.09.22 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パープルジェム Bちゃん | トップページ | たかはっしーちゃんの頑張りっ »