« 可愛いの♪ | トップページ | 可憐な感じ~ »

2015.10.18

楽しみなのと咲いたのと。

Den.Enobi Purple ‘Splash’
デンドロビューム エノビパープル‘スプラッシュ’
Denenobi_purple_splash
今年 2花茎で咲いてくれて、
この間、咲き終ったら、また花芽がっhappy02

時期はずれるけど、だいたい1バルブから
3花茎は出てくる感じかな~~

Denenobi_purple_splash_2

C.Little Toshie×C.Ster Pink
Clittle_toshiecster_pink
いつもちゃんと咲かなくて、奇形なんだけど、、、

検査しても2種は陰性でウイルス無しなので
そのまま様子見で育てています。

ウイルス検査していると言っても
2種のみだし、分かっているものでも30種も
あるそうですよ。

増えていくだろうしねぇ~sweat01

全部検出出来たら、健全な株ってないのでは?と
言っている人もどこかで読んだし、私も実感として
そう思うな~coldsweats01

Clittle_toshiecster_pink_2

4輪くらいあるのかな?

今年はどんな花が咲いてくれるか楽しみにしましょう。

ポティナラ メモリアルゴールド

Photo

蕾が無事に咲いてくれましたnote

|

« 可愛いの♪ | トップページ | 可憐な感じ~ »

コメント

楽しみな蕾がいっぱいあっていいね❤
(=^・^=)

投稿: うさパン | 2015.10.18 21:50

うさパンさん~
ここにきて開花待ちが少しずつ増えて来て
楽しみですnote

投稿: まさみ | 2015.10.18 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いの♪ | トップページ | 可憐な感じ~ »