« 楽しみなのと咲いたのと。 | トップページ | 可憐な感じ~ »

2015.10.20

また咲いてくれました♪

Prosthechea cochleata fma. Alba
コクレアータ アルバ

Photo_2

今年、咲き終って新芽が育って来たわ~って
思っていたら、また花が咲いてくれましたhappy01

んんーーーっsweat02

埃が凄いですね。

ウイルスの事があってから極力触らない様に
水を上から掛けたりスプレーも辞めちゃいました。

でも、流石に水洗いしないとなー

はぁ~sad

Photo_3

葉に挟まれて花茎が伸びないまま咲いちゃいました。

Photo_4

カトレアや胡蝶蘭みたく温度や日照に関係なく
新バルブ毎に咲いてくれるのは育てやすくて
助かります。

Photo_5

ベランダ側の工事が始まります。

セキスイハイムが建つらしい。

何階建てって書いてなかったけど、

パンフレットがおいてあって、太陽光の
お家だったけど、太陽光設置するのかしらね。

あれって結構問題があるから
近隣に説明ないと反射光の問題とか暑さとか
後々揉める事になるのでは?とちょっと心配になりました。

我が家には真ん前なのに工事云々も
まーーったくお知らせ無いけどね~~coldsweats01

年末までに出来ると予定が書いてあったので
そのうち、はっきりいろいろいと分かることでしょう。

|

« 楽しみなのと咲いたのと。 | トップページ | 可憐な感じ~ »

コメント

あっ。前に春蘭みたいって思ったお花♪
元気にまた咲いてくれたんですね(=^・^=)。
ベランダ側の工事始まるんだ・・。
お父さま、インコさんたちがあんまり
うるさくありませんように・・。
PCさんの10への移行は来年の確定申告が
終わってからにしようと思います。

投稿: うさパン | 2015.10.21 21:37

うさパンさん コメントありがとうございますnote
また咲いてくれましたよーーheart04
今週末から始まる予定って書いてあって
年末には終わるって。
結構、早いのね。組み立て式の家かも。
煩いのは1ヶ月くらいかな。
我慢我慢っ^^;
ああっ
確定申告(T_T)
またうさパンさんとお話出来なくなるのね。
寂しいぃぃ
10はその頃には結構ダウンロード済みの人も
いっぱいいて、体験談とか参考に出来るだろうし、
その方がいいね。

投稿: まさみ | 2015.10.22 15:35

ううっ・・。毎年の事ながら・・。
確定申告イヤだなあ・・。

投稿: うさパン | 2015.10.22 16:07

分かるよーーっ
やなことって慣れない。
拒絶反応なんだろうけど。。。
出来る出来るあなたは出来るって暗示作戦しているよぅ
うさパンさん、ファイトーーっdash

投稿: まさみ | 2015.10.22 20:05

まさみさん、ありがとう~!
来年、巣篭り前になったら
もう1回、お尻たたいてね~笑♪
(=^・^=)

投稿: うさパン | 2015.10.23 17:11

うさパンさんーーっ
たたくわーーっ(笑)♪

投稿: まさみ | 2015.10.23 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみなのと咲いたのと。 | トップページ | 可憐な感じ~ »