« 好きな色~♪ | トップページ | 今年3回目♪ »

2015.11.29

2花茎目♪

Phal.Tying Shin Blue Jay ‘No.6’
P.ティンシンブルージェイ

Phaltying_shin_blue_jay_no6

2花茎目が咲き始めましたnote

かなり1花茎目が長ーーーくなっているので
移動が危険なのでその場でパチリ。

Phaltying_shin_blue_jay_no6_2

パープルが濃くてとっても綺麗ですheart

少しずつ株の整理をしています。

ウイルス株の検査で右往左往しましたが
精神的に少し落ち着いて冷静に考えられるように
なってきましたし、
ある程度育てて、自分の環境や
育て方を鑑みてその必要性に気付いて来たので。

以前ほど花のアップは出来なくなるけど
仕方ないですね。

環境や育て方で購入してウイルス株に
さよならすると、今までのように一年中
何かしら咲いているって事は難しくなります。

寂しいけど、これは当たり前の事だものね。

心がついてこないのも事実だけど。

だから、こうやって書いて冷静に冷静にねって感じでね。

|

« 好きな色~♪ | トップページ | 今年3回目♪ »

コメント

濃いパープル綺麗❤
株の整理・・しんどいね・・。
いつもお花があるのって幸せだけど
せっかくのお花を素直に楽しめなくなっちゃう
のは残念だから・・。
いつもお花見せてもらってとっても幸せだけど
まさみさんが元気な方が何倍もいいです。
(=^・^=)

投稿: うさパン | 2015.11.29 23:10

うさパンさん コメントありがとうございますheart
パープル、季節によってか一番濃く咲いていますnote

株は悪くないからねぇ
でも、移ることを考えると、、、はぁ~~~sweat02
お花を見てからってものと隔離場所を縮小して
しばらくは育てる株があるけど
将来的にはさよならかなーー
ちくしょーーーっ < 失礼しました^^;;;

PCを10にした後、結構疲れが取れなくて
蘭のお世話を疎かになってたけど
この間、植替えしたり、支柱に固定したり、、
お世話をしたら、なんだかとっても
すっきりして清々しい気持ちになったの!
やっぱり好きなんだなーって思って一人で
ニヤニヤしちゃったよ^^;
いつもいろいろ悩んじゃうけど、止められませんなーーですcoldsweats01

いつも声を掛けてくれてありがとうございますhappy01

投稿: まさみ | 2015.11.30 14:35

うんうん。
数は減っても楽しく続けられたらいいね。
(=^・^=)✿

投稿: うさパン | 2015.11.30 15:28

病気を相手にしないと本当に楽しめるよ~
もっと楽しみま~~すheart04

投稿: まさみ | 2015.11.30 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな色~♪ | トップページ | 今年3回目♪ »