« 病気きらい | トップページ | ビワ~ »

2015.11.07

4輪目♪

ハートウェーギー

Phragmipedium_hartwegii

4輪目note

んんーっ
本当によく咲いてくれますhappy01

冬咲きって違ったのかな~

Phragmipedium_hartwegii_2

もう蕾が見えないのでこの花茎は終わりかな。

Phragmipedium_hartwegii_3

暑い時から蕾が上がって
咲き続けています。

不定期咲きかも。

なんだか舌の右脇がずっと痛くて心配だったの。

調べたら更年期で舌痛症っていうのがあるから
それかなって思っていたけど、気になって気になって。

一度、奥歯の治療が終わった後に痛くなったから、
歯の形のせいと思って軽く削ってもらったんだけど
まだ削り足りないというか、尖っているから
一応、お伺いを立てて下手に出てまたやってもらった。

半年くらい痛いのだもの。

もう限界。

舌痛症じゃないかもだし、ガンかもしれないから
早目に一つ一つ、気になる事は消していこうと思って。

歯の処理が雑だから、こういう事になっているのに
こっちが物凄く気を使ってやってもらうなんてさー

もともとセメントを詰めた所がセメントが少なくて
かなりエグレた状態だから、そこに舌が入り込んで
擦れちゃう感じなんだけど。

んで、診てもらって、手で触ったら
ホントだっ尖ってるって言って、スイスイ削ってくれた。
でも、やっぱり、なめらかじゃないのよねー
(本当に2回前にやってもらっていた歯医者が丁寧で
何回もなめしてなめしてって感じでつるっつるにしてくれて
腕が良かったのよね。なんでも差し歯にしちゃうから
行かなくなったけど)

出来ない人にやれって言っても仕方ないから
これでいいって言って終了。

他の前歯のセメント詰めた所もザラザラだし、
出来ないと判断した。

やっている時に舌がんの話を
急にし出すから、私が怪しいのかって思って
思わず、私の舌が怪しいんですか?大丈夫ですか?って
聞いちゃった。

そしたら全然大丈夫っまったく問題ないだって。
脅かさないでよーーっ
でも、信用出来ないな~~^^;

舌痛症の事も私が知っていたから、
もうそれだけ知識があれば大丈夫、何もこっちから
言う事なしっだって。

あの、歯をもっと丁寧に仕上げてね^^;
お願いよ。

気さくでいろいろ話してくれるし、最新の知識もあって
削り方は痛くないように丁寧なんだけど、詰め物の
後処理が雑過ぎなんだよね。残念。

歯のお掃除の時に他の人がスケーラーでガリガリ一生懸命
やってくれるから少しは良くなるけどさ~
(結構な重労働だよ、ありがとう)

歯医者さんは得意不得意があるって本当だね。

3件くらい得意な技術の違う歯医者さんをキープして通えれば
良いんだけど、医者ってそういうの嫌うよね。

こっちも気を使うし、無理っぽい。

そして患者が痛い目みる みたいな・・・

いつもの歯のお掃除も12月・1月は仕事が忙しいから
11月に予約を取ろうかなって言ったら、
2月でいいんじゃない、こっちも忙しいからさって
言われた。

冗談でそんなに嫌わないで下さいよーって言っておいたけど、
な~んか嫌な感じ。

また違うとこ探そうかな~~

新しい歯医者に行くとまたレントゲンだから嫌なんだよね。
他の身体中も随分いろいろとレントゲン撮ってて
人一倍というか人十倍以上だから、いくら大したことない
程度だよと言われても絶対信用したくない。

検診についてもいろいろな説があるし。

人それぞれだけどね。

もともと出来ている人にとっては検診で早期発見出来て
良い結果も期待できるけど、リスクがまったくないわけじゃないからね。

私が気にすると大丈夫って言うけど、私の人生を
全部知ってて言っているのかって思っちゃう。

すげーレントゲン撮っているからね。

カウント制だったら、ドクターストップじゃね?(冗談です^^;)

|

« 病気きらい | トップページ | ビワ~ »

コメント

うーん(>_<)・・。
満足出来るお医者さんって
なかなかいないね~!
自分の体だから妥協はしたくないけど・・。
せめて80%くらいは満足したい!
技術が確かなのは基本だけど
人間的にも尊敬・信用出来ないと・・ね!
検診の是非も、レントゲンについても
自分が納得いかないとダメだよね。

投稿: うさパン | 2015.11.07 22:07

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01
ほんと80%はねー欲しいよねー
自分の腕の問題なのに面倒くさがるってどうなのよだよー
あまり気にするとストレスが一番身体に悪いって
思うし、納得して生きるって結構難しいけど
避けられるものは避けて生きたいなー

投稿: まさみ | 2015.11.08 00:10

うんうん。
心身ともに元気じゃないと
長生きしても辛いからね。
どこで折り合いをつけるか・・
難しいね~^^;

投稿: うさパン | 2015.11.09 20:48

そうなんだよね。
ただ長く生きてればいいなんて
辛いよね。
生き地獄になっちゃう(><)
身も心も健全な毎日を心掛けたいわ~~happy01

投稿: まさみ | 2015.11.10 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病気きらい | トップページ | ビワ~ »