« 今年3回目♪ | トップページ | 2輪目♪ »

2015.12.05

こちらも今年3回目♪

アングレカム ディディエリ

Photo

きれいに咲いてくれましたheart

17時頃からとってもいい香りが漂いますconfident

Photo_2

脇芽もたくさんあるのですよ~note

Photo_3

蕾もnote

Photo_4

ミニシクラメン

Photo_5

綺麗に咲いていますlovely

ベランダ(南側)前の家は太陽光を取り入れることも
あって、思いのほか高い建物になってしまいました。

南側なのに洗濯物に日が当たらなくなってしまいました。

家の中の日当たりばかり気にしていたけど
えらいこっちゃですsweat01

こんなことがあっていいのか。

我が家がベランダで花を育てていたり
家に日を沢山入れていたりは前の家は
しっかり知っています。

いつも私がベランダに出るとのぞいたり
ドスドスと家を歩き回ったりして嫌な感じでした。
キモいんだよっでした。

建つのは仕方ない。
それぞれの都合があるから。

でも、、、

前の家なのに分かっているのに一言も無いのは
本当にムカつきます。

そう思うのは私の我儘なのでしょうか。

でも、疲れちゃって怒りも中途半端。

何かにイライラしてもまったく解決出来ないのであれば
違うことに目を向けて生きていく方が建設的です。

そうはいってもねーーですけど。

だからここでブツブツ言っちゃってますが^^;;;

この時期、ベランダはたっぷりの日当たりだったけど
ダメになってしまったのでベランダ園芸も
縮小または止めなくてはいけなくなりました。

自分が手を下さなくてもどんどん調子が悪くなって
枯れていくでしょう。

私がなぜこんなに蘭にはまったか。。。

確かにうんと立派な株にはならないし、
花の付きも少なかったり、、、

でも、補光すればなんとか育てていけるみたい。

蘭があるからそんなに落ち込まずに済んでいる。

そう思うと蘭に移行していくことになってていいのかなとも
思ってみたり。

楽しむ 楽しむ 楽しむ

自分に言い聞かせて生きていきませう。

 

|

« 今年3回目♪ | トップページ | 2輪目♪ »

コメント

まさみさん、白くて綺麗で匂いも良いなんて
いい子ですね♪(=^・^=)
シクラメンも可愛い❤
バタバタしてたけど一つ済んだので
お花屋さんに寄ってみようかな・・。
せっかくの南側のベランダなのに、怒!!!
建ってしまったら仕方ないのかな・・。
隣人は選べないけど泣き寝入りするには
腹立たしいね。

投稿: うさパン | 2015.12.07 17:32

うさパンさん コメントありがとうございますheart
この香りが一番好きですnote
落ち着きますわ~~
シクラメン 他のが日陰だからこの子だけでも
咲いてくれてよかったですhappy01

もういろいろ忙しいの~?
お疲れさまです。
今、お花屋さんはカラフルだから
目移りしちゃうかな~(^m^)
見るだけでも楽しいねbleah

南側のベランダが日陰になるなんて
予想もしていなかったよー
一応、分譲マンションだからねぇぇ
近辺の変化も考えての設計であるはずと
思っていたからびっくりだよ^^;
相当 無理して私の方のマンションを建てたんだろうね(@Д@;
目の前の家だから、挨拶くらいしてもいいのではって
どうしても思っちゃうのよねぇぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: まさみ | 2015.12.07 23:48

今日お花屋さん横目で通り過ぎたよ~^^;
炊飯器持ってたから・・笑(=^・^=)!
今年は娘が23日からダンナが26日から
休みなので何だか気分はアセアセです・・。
ほんとに南側のベランダもったいないね・・。

投稿: うさパン | 2015.12.09 20:43

炊飯器 無事に買えたんだねー
そうそう!花より毎日のご飯が大事っ(^m^)
お休みになると大変って結構みなさん言ってますねぇ^^;
うさパンさんがゆっくり出来るといいのだけど
12月はいろいろ忙しいよね。
お互い体調を気遣って乗り切りましょうね♪

投稿: まさみ | 2015.12.11 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年3回目♪ | トップページ | 2輪目♪ »