« 珍しく小さいの | トップページ | 驚いた。 »

2016.04.23

なんとか開花♪

C.Cariad's Mini-Quinee ‘ Angel Kiss ’

大きく大きくなった株を割って植替えました。
よく増えるので1株(1鉢)のみにしようと
固く心に決めて、バルブのよさそうな所を見て
割りました。

よしよし いい感じよ~~と手に取り
そうそう薄皮もついでに取っちゃおう!って事で
剥いたら、、、、

あーーーーーーーーーーーーーーっsweat01

一緒に新芽が取れたぁーーーーーーーーーーーーっshock

ひいぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーcrying

落ち着けっ

まだ、こっちの株に新芽が付いている!

よしっ

残すのはちょっと小さいけど、こっちにしよう!

気を付けて、気を付けて、薄皮をっ!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっsweat01

また一緒に新芽が取れたぁーーーーーーーーーーーーっshock

ひいぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーっっっcrying

なんで?

なんでなの??

今まで、何回も剥いているけど、新芽が取れた事なんて

無いのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ

くらくらしちゃったよっ

それで、不安だったので、2株を残しちゃいました。
(1株でいいのよ よよよよっ)

あっさり、違うバルブから新芽が
すくすく出て来て育ちました。

どうしても夏の日照が足らないので、冬にたっぷり
日光浴して春~初夏に咲きます。

それにしても本当に

ビックリした。

今、思い出してもドキドキしてくるよ^^;

そして、1株に1輪咲いてくれましたnote

Ccariads_miniquinee_angel_kiss

Ccariads_miniquinee_angel_kiss_2

横顔っちょっとブサイクぅ^^;

Ccariads_miniquinee_angel_kiss_3

Ccariads_miniquinee_angel_kiss_4

Ccariads_miniquinee_angel_kiss_5

|

« 珍しく小さいの | トップページ | 驚いた。 »

コメント

わあーっ(>_<)大事なお花・・
残ったのが咲いてくれて
ほんとに良かったね~!
寒色系のお花は落ち着きます✿(=^・^=)

投稿: うさパン | 2016.04.23 21:53

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01
ほんと無事に咲いてくれてホッとしています^^;
汗ったっぷりかきましたよーーっ
落ち着いてくれて良かった(*^-^*)

投稿: まさみ | 2016.04.23 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しく小さいの | トップページ | 驚いた。 »