« 地生蘭 | トップページ | チシス リンミンヘイ »

2016.05.17

細々と・・・

シクラメン

Photo

一回、いい感じで育っていたのに急に枯れてしまったけど

そのままにしていたら、ちょろりと蕾が出てきましたcoldsweats01

Photo_2

綺麗だけどね~(^-^;

ビワ

Photo_3

今年は3個生りましたnote

Photo_4

あとは色付くだけ~と楽しみにしてて、

カラス対策で父が袋をかぶせてたけど

袋の中でぽろっと実が落ちてました\(;゚∇゚)/

やっと諦めが付いたらしく、散々ベランダで

ビワは無理だよーって言ってた事を納得したみたいです。

ただ、一回物凄く生った事や、食べて美味しかった事が

あるので、いまだにグズグズ言いますけどね^^;

なかなかずーーーっとは無理なんだよね。

どんどん育つし、、、だって木だものcatface

|

« 地生蘭 | トップページ | チシス リンミンヘイ »

コメント

シクラメンちゃん、頑張れ~(>_<)✿
ビワ・・せっかくの3個が・・(;_:)。
おとうさまに美味しいビワを
食べさせてさしあげたいなあ・・。

投稿: うさパン | 2016.05.18 21:19

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01
シクラメン、頑張ったわ~(^◇^)
ビワは私も密かに楽しみにしていたのだけど
残念でしたcatface
日がほとんど当たらなくなったからね^^;

少し前から今くらいの時期がベランダは
日当たりが良かったけど、
今は30センチも当たっていないような( ̄Д ̄;;
これからもっと日が高くなるっていうのに
参りますわ~

投稿: まさみ | 2016.05.18 23:34

うわーっ。そんなに日当たり違うと
辛いね・・(>_<)。
うちは東がベランダで午後は日が当たらないんだけど
駐車場があるので何かが建つことはなくて
安心かな・・。

投稿: うさパン | 2016.05.19 21:33

さっき見たら5センチくらいだった(笑)
移動するからね~
午前中だけしっかり当たってくれたらね(゚ー゚;
うさパンさんとこも駐車場なんだー
自分とこの敷地の駐車場かな。
だったら安心だね。
他人ので私は2回とも駐車場だったよー(隣ね)
侮れないわよー( ̄▽ ̄)

投稿: まさみ | 2016.05.21 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地生蘭 | トップページ | チシス リンミンヘイ »