« なまけもの、、、喜んでっ | トップページ | 細々と・・・ »

2016.05.14

地生蘭

Serapicamptis George
Serapias lingua×Anacamptis morio

Serapicamptis_george

今年も咲いてくれましたheart

去年、咲いてくれて葉もたっぷり茂っていたけど
変な虫が付いてほとんど葉っぱを食べられちゃったの。

充実する前に食べられたから、もうダメだと思ってたけど
小さい鉢だしベランダにそのまま置きっぱなしにしていたら

わんさかと芽が出てきました。

そして今年は5花茎。

Serapicamptis_george_2

思っていたより、沢山咲いてくれました。

この品種はかなり増えるとの事。

Serapicamptis_george_3

小分けにして育てた方がいいのかと聞いたら
(1芽1鉢で売ってたり、多くても5芽だから)

家庭で育てるのなら、そんなに分けないでも大丈夫と
言っていたので、このままこんもりと育てちゃおう!

土の配合も教えてもらったので、鉢増しでいこうっとwink

Serapicamptis_george_4

それにしても増えましたわーっ

もう何芽か分かりませんんーっhappy02

Serapicamptis_george_5


|

« なまけもの、、、喜んでっ | トップページ | 細々と・・・ »

コメント

わあーっ♪
背も高くなってるような?
こんもり大好き❤(=^・^=)

投稿: うさパン | 2016.05.14 21:39

うさパンさん コメントありがとうございますheart
うん、伸びたかもーーっ
日当たりがねぇぇ(苦笑)
徒長しているのかも。
でも、咲いてくれたからいいやっcoldsweats01
来年ももっともっとこんもりするといいなー

投稿: まさみ | 2016.05.15 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なまけもの、、、喜んでっ | トップページ | 細々と・・・ »