« そこそこ生きてると。 | トップページ | 2鉢目♪ »

2016.07.08

パープルかわいこちゃん♪

Phal.Tying Shin Blue Jay ‘No.6’
P.ティンシンブルージェイ

Phaltying_shin_blue_jay_no6

今年も咲いてくれましたheart

ながーーーく咲いてくれますhappy01

Phaltying_shin_blue_jay_no6_2


可愛いわ~~heart04

Phaltying_shin_blue_jay_no6_3

蕾もあるのwink

特に去年は咲かせ過ぎだったから
心配だったけど、咲いてくれて嬉しいな~

こういう胡蝶蘭が好きでいろいろ購入したけど
ウイちゃんが多いのと、検査(2種)では
引っ掛からないウイちゃんもあって、、、(ToT)/~~~

病班の写真とか研究している人に資料を貰ったりして
チェックしてると徐々に出てくるので、、、ほとんど
無くなりました。

原種系交配が好きだけど、何年も育てて
結局、円形の病班(検出されないもの)が
出てきたりすると本当にガッカリしちゃって
なかなか立ち直れませんcrying

この間も凄く気に入ってた株に円形模様が
すこーしずつすこーしずつ出てきて、
絶対手放したくないから気のせいよっ気のせいだわって
見て見ぬふりをしてたけど、もう限界ってなって
さよならしましたshock

もう疲れちゃうよーーーっsweat01

この株は出て来ませんように。

|

« そこそこ生きてると。 | トップページ | 2鉢目♪ »

コメント

うんうん❤可愛いね~❤
ウィさんはほんと難しいんだね(;_:)。
この子がずっと元気でいてくれるように
祈っています☆

投稿: うさパン | 2016.07.08 22:04

うさパンさん コメントありがとうございますheart
可愛いの~(笑)
ウィちゃんは奥深いよ^^;
うんざりだけど、切っても切れないからな~
原種系はこの子しかいなくなっちゃったから
(普通のはまだあるけど)
とにかく元気でいてほしいよー

投稿: まさみ | 2016.07.09 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこそこ生きてると。 | トップページ | 2鉢目♪ »