« またまた咲いてくれました♪ | トップページ | オレンジちゃん »

2016.08.22

なんとか持ち直してほしい。

サイコプシス マリポサ ‘ ツインズ ’

Photo

また咲いてくれましたnote

もうすっかり窓からの陽が当らなくなったので
上から当っているスパイラルライトに向かって
咲いちゃって、、、^^;
真上を向いて咲いています。

Photo_2

他の花茎からも蕾が覗いているけど
でも、やっぱり陽が足らないので中々咲いてきません。

Photo_3

少しでも株が育って花が咲いてくれたらなって思います。

新芽はなんとか育っています。

Photo_4

購入時(通販)に葉がカットされていたので
嫌な予感はあったけど、、、
なんとかお薬ヌリヌリして凌いでました。

でもぉぉ

Photo_5

どうやっても広がってきます。

限界なのかなーー

しっかり楽しませて貰ったので元は取ったと思いつつ
気持ちが付いていきません。
仕方ないのだけどね。

葉を深く切ってお薬塗って、植替えして、、、

それでもダメなら諦めないとーーっimpact

|

« またまた咲いてくれました♪ | トップページ | オレンジちゃん »

コメント

お花に罪はないのにね・・。
せっかくまさみさんが一生懸命
お世話して愛してるのに・・。
頑張ってくれる事を祈っています。

投稿: うさパン | 2016.08.22 22:10

うさパンさん コメントありがとうございますcat

ほんとお花に罪はまったく無くて、、、
葉をカットしたり黒点の病気があっても
大したことは無いって事で販売してて、、
大昔は温室があって金持ちの趣味みたいだったから
文句を言う人もいなくて成立してたけど
今はだいぶそういう人も減って設備が整っていない
一般の人に売らなくちゃやって行けないにも関わらず
相変わらず無頓着なところが多いのが現状です。
だいたいプロが育てていて病気になってるのに
売り物にしてこっちが調子を崩したら
馬鹿にする人もいるし呆れるばかりです。
なんで病気の物を引き受けてこっちが手当てしなくちゃ
行けないのか。
問い合わせすると煩い客ということで知れ渡って
しまうらしく無視されたりします。
最近は購入も控えているからせめて
居る子は元気に育ってほしいです。
長々と書いちゃってごめんなさい^^;

投稿: まさみ | 2016.08.23 14:41

・・ほんとに殿様商売なんだね・・(-_-メ)。
お花が可哀そう過ぎる・・。
何とか助かって欲しい・・応援しています。

投稿: うさパン | 2016.08.23 22:02

徐々につぶれたりしているのにねー
そうじゃない蘭園さんには残って欲しいな。。
お薬たっぷり塗りまーーす\(-o-)/

投稿: まさみ | 2016.08.24 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた咲いてくれました♪ | トップページ | オレンジちゃん »