« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016.10.22

6輪目♪

ガレアンドラ バウエリ

Photo_6

無事に咲いてくれましたheart04

Photo_7

枯れたのも一緒(^m^)

Photo_8

バルブが大きく育つとこんなにも咲いてくれるのね。

なかなか難しいのだけど、来年も大きく育てたいsign01

Photo_9

可愛いっlovely

| | コメント (2)

2016.10.17

驚きのプチプチちゃん

Pot.Petitpetit pierrot×pot.petitpetit angel

Potpetitpetit_pierrotpotpetitpetit_

なんとsign03

ぎゅうぎゅうで咲いてたお花が終わって
花柄を取ろうとしたら、まだ蕾が付いてて咲いてくれましたnote

ビックリですぅーーー(゚▽゚*)

Potpetitpetit_pierrotpotpetitpeti_2

横顔もどうぞっwink なんてっbleah

Potpetitpetit_pierrotpotpetitpeti_3

るっるるんnote

嬉しいな~

こんな環境なのに。

Potpetitpetit_pierrotpotpetitpeti_4

咲いてくれてありがとうheart

| | コメント (2)

2016.10.15

ゆっくりと。。。

サイコプシス マリポサ ‘ ツインズ ’
Photo

また咲いてくれましたhappy01

蕾はずっと見えていたのだけど
なかなか大きく育って来ずでぇ~~~sweat02

他の花茎にも蕾は見えるけど、、、

Photo_2

もう寒くなって来ちゃったから
咲かないだろうな~~

Photo_3

5花茎もあるのにな~

Photo_4

怪しい葉もかなり深くカットして
厚くお薬をぬりぬり。

ショックも大きかっただろうから
ゆっくり休んでまた来年咲いて欲しいなconfident

| | コメント (2)

2016.10.05

驚いたっ

バンダ ライオンスター

Ascofinetia_lion_ster

思わず二度見以上しちゃいました\(;゚∇゚)/

また花芽がnote

Ascofinetia_lion_ster_2

葉にホコリが積もってて^^;;;

洗い流したいんだけど、根っこがこんな状態で
下にも這ってしまって剥がせないので
ずっとこのままです。

ガレアンドラ バウエリ

Photo

なんと!
また蕾が付きました!!

Photo_2

花柄がまだ付いています。

こちらも細い花茎なのでいじりませんっcatface

嬉しいな~~heart04

| | コメント (2)

2016.10.01

メリー♪

Epc. Freedom Valley‘ Merry ’

ピピンちゃんと一緒に購入。

花芽が上がってきました。

Epc_freedom_valley_merry

Epc_freedom_valley_merry_2

ピピンちゃんは蕾が二つ付いたけど
途中で2つともダメになっちゃったbearing

今まで順調だったのになーっsweat01

ピピンちゃんは2回咲いたけど、こちらは
未だ咲いてなかったの。

本当に咲いてくれるのぉぉぉと

ドキドキでした。

とにかくこの種類は咲くまでが長いっ

長ーーーく花茎が伸びて蕾が膨らんで――が
長ーーーーいっdash

蕾に色が付いているからもっと濃い色に咲くのかと
思ったけど、そうでもなかった。

Epc_freedom_valley_merry_3

まだらな花びら。

リップは開かず。

んーーーーーっcoldsweats01

Epc_freedom_valley_merry_4

相当期待していたけど、、、
リップが大きいのが好きだからちょっとガッカリ。
まだらは好きだけどねー

Epc_freedom_valley_merry_5

まだ何回か咲いたら違う感じになるのかな。

Epc_freedom_valley_merry_6

花茎が細いよー

Epc_freedom_valley_merry_7

折れちゃいそうだから、キュッと止められなくて
外れちゃってるーーっ

Epc_freedom_valley_merry_8

日に当たった感じ~~

| | コメント (2)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »