« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016.11.25

初めてのビオラ

ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ

Photo_9

変わった色合いです。

この間、サカタのタネにパンジーを買いに行ったときに

一目ぼれして、生まれて初めてビオラを買いました。

全然、知らなかったのだけど、結構有名なビオラみたいです。

Photo_10

パンジーもいろいろ見たのだけど、どうしても

このビオラを1株のみ購入って出来なくて

思い切って4株買っちゃいました。

Photo_11

もうちゃんとした売り場にはなくて入口のちょっとした

スペースに10株くらいパラパラと置いてありました。

それなのに値下がりもしてなくて1株680円coldsweats01

Photo_12

お高かったので悩んでうろうろうろうろ行ったり来たり

しちゃいましたよー。

でも、他は買わずにこれのみで帰ってこれました^^;

元気に咲き続けてほしいーー

| | コメント (2)

2016.11.22

ミニバラちゃん

ミニバラ

Photo_5

だいぶ開いてきましたnote

Photo_6

ほころんでくる感じ 好き~happy01

Photo_7

色変わりがいいな~

いっぱい晴れて欲しいーー

ハイビスカス

Photo_8

なかなか大きくならなくて

じっと耐えてる感じー

咲いてねー

| | コメント (4)

2016.11.19

嬉しい♪

サイコプシス マリポサ ‘ツインズ’

Photo

なんとか咲いてくれましたnote

寒いから蕾が大きくなってくるのも

時間が掛ってドキドキでしたcoldsweats01

Photo_2

5花茎もあります。

うっすら蕾も覗いているけど、大きくなって来ません。

来年は咲いてねーwink

Photo_3

横顔~

Photo_4

アップーーlovely

| | コメント (2)

2016.11.11

11月のベランダ~

シクラメン

Photo

葉がふさふさになってきたので葉組をしてみました。

いっぱい花芽が出来るといいな~happy01

ハイビスカス 蕾たち

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

かなり寒くなっちゃったから

無事に咲いてくれるか心配~~

咲いてねーーhappy02

| | コメント (2)

2016.11.08

3回目♪

バンダ ライオンスター

Ascofinetia_lion_ster_2

10月に咲いてくれましたheart

Ascofinetia_lion_ster_3

初めて年3回咲いてくれました。

ビックリというか、、、大丈夫か^^;

LEDだけで育てています。

Ascofinetia_lion_ster_4

いつも咲いてくれてありがとうconfident

| | コメント (2)

2016.11.06

咲いてるのとこれから~

Pot.Petitpetit pierrot×pot.petitpetit angel

Potpetitpetit_pierrotpotpetitpetit_

まだ咲いててビックリ。
涼しくなったから?

開花して1ヶ月以上経ちましたbleah

Coel.speciosa ‘ Miyuki ’BM/JOGA

Coelspeciosa_miyuki

花芽が少しずつ大きくなって来ましたー

いつくらいに咲いてくれるのかな~

早く会いたいなーnote

| | コメント (2)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »